Always happy life♪♪♪

日々の気持ちを思うがままに綴りまする~

10w4d

2017-01-13 17:20:11 | 不妊治療(妊活/TGP!!)
この1週間長かったような、短かったような、、、

産科に初回診察行ってきました。
エコーするまで心拍が動いてなかったら
どうしよーと不安でしたが、
無事に心拍も確認でき、
サイズも28.3mm(座高)に成長しており
順調との事でした。

次回診察は4週間後です。

新型出生前診断をしたく産科に相談したところ
早々に探して予約した方が良いとの事でした。
現在通っている産科ではこの検査はできません。

ドクター曰く、病院によっては、今かかりつけの産科ドクターが
書いた書類の提出が予約時に必要なところなど様々だそうです。

早速帰宅後、診察券を持っていたので、慈恵医大に問い合わせたところ、
分娩予約を慈恵医大でしている妊婦さんのみ検査を受ける事が可能で、
他の産科で分娩予定の妊婦は不可でした。残念。

続いて、赤坂にある山王病院に電話したところ、
山王病院の産科に通っていなくても、検査受けられるとの事。
ただし検査は週1回しか実施しておらず、当検査に関する問い合わせ専用ダイヤルが
毎週火曜日の午前中のみ、その後、かかりつけの産科ドクターより山王病院に
予約の電話を入れてもらう、というシステムでした。
プロセスに手間と時間がかかる。

なかなか大変。

今週末、じっくり主人と話し合います。

ベイベちゃんが、すくすく成長しますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。