明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

ぼくうみ

2009-08-16 | 家族

   ラジオで偶然知った映画。

   ぼくはうみがみたくなりました。

   自閉症の男の子のお話です。
  
   アメリカ映画の レインマンを、
      思い出します。

   
   個々に、症状が、ちがうので、
    皆 同じように かんがえると、
      違うので、対処が難しいんです。


   原作を書かれた方の息子さんが、
    自閉症だったそうで、
     もっと、知ってもらいたくて、
       脚本も書いておられます。


   障害者を抱えた家族 兄弟の、
     苦労は 当事者でないと、
      分からないほど、大変です。


   世の中の人が 差別なく 弱者を、
     認め、 応援、支援をされたら、
      どんなにか、住みよいことでしょう。 
























   


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。