明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

2014-08-22 | Weblog


      8月も、後半なんだけど、夏らしくない夏です。




      曇りや、雨の日が、続き、スカッーと、晴れた夏空は、ありません。


      ずーと、梅雨みたいに、湿度に、悩まされ、ひどい雨に、悩まされています。


       雨の降り方が、尋常ではありません。





       とうとう、山が、崩れ、大変なことに、なっています。



       土石流に、押し流され、多数の家が、犠牲になりました。



       50年に、一度くらいの、集中豪雨と、いわれても、真夜中では、外へ、逃げられない。




        雨も、豪雨となれば、恐怖です。




        裏山などあれば、要注意。




       日本中に、崩れやすい山は、いっぱいあるそうです。