明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

何か違うね

2011-06-27 | Weblog


    最近 韓国で 若者に アンケートを とったら、


      一番の敵は 日本と 思っているらしい。



    かの同民族 北朝鮮のことは、敵国とは やはり、

            思っていないらしい。



    一番 憎い日本なのに、商売は 別なのか、次々、


       芸能人を 送り 稼いで いるようです。





     竹島の問題や 教科書の歴史の扱いが 引っかかって、

            いるようです。




    日本の 若者には 何のことか、分かる人は どれくらい

            いるでしょうね。





     韓国人の いつまでも、憎しみが きえない性分にも、

        ほとほと、嫌気が さします。



     代々 憎しみを 伝え 教え込む 体制が、

            少々、怖ろしい。





     原爆を 落とされた 日本人は、  今

       どれくらい 米国を、憎んでいるでしょうか。