小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

東京都の条例改正:明日採決

2018-03-22 00:29:44 | 日記

小室みえこです。

今日は、雪の混じる寒い一日となりました。

自宅で最終日の討論原稿を書くには、もってこい?の天気・・・!?朝から、パソコンに向かって予算関連の討論が4500字位、その他の討論3本でも合計が2081字の文章を考えました。明日は、これを再度見直し、削りたいと思います。今日はもう、自分で書いた討論文を見てもいい案が浮かばないと考え、以前も書きましたが、「風を入れる」という時間をおいて再度見直しを行おうと思います。予定では、思ったより2時間くらい余計にかかってしまいました。時間の予想が甘かったのか?どうであれ、何とか終わらせることが出来て、良かったぁ~。。。

で、これが終わらなかったらブログはやめておこうと思いました。

が、終わったので・・・今日の内容は「先日投降した東京都の条例改正」なんの条例改正か・・・?「市民活動を規制???」の続きです。                                                                                                               

             

                             

これなら改正は問題ないでしょう・・・・って見える?

           

          しかし、よく言う、拡大解釈の恐れが・・・・

          

       このような改正の内容を拡大解釈はしないと。

         

  ぶれてしまいましたが・・・・

市民運動や取材には影響しないのか?

取締りのためにこれを乱用することがあってはならないと。ただ、それを判断するのは警察なのです。そう判断されるのか?

そしてこの東京都の条例の改正は明日採決されるのです。


最新の画像もっと見る