オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

マナスル ヒーター

2008-01-19 18:32:16 | キャンプ
思い出し、見つけたので、試運転。

実践で活躍したことがない・・・。

熱気が上に上がってね。大して周辺が暖かくならない。轟音でうるさいし。

当時は売値1,500円くらいだった気がするけど、今は定価が3千円もするのね。




愛用のストーブは「マナスル96」  

12年前くらいに購入したかな。当時6千円台で買ったとおもう。コールマンのストーブも持っていたのだけど、値段と形とブラスと灯油に惚れて購入。よくわからないで買ったけど、定番中の定番ストーブであることは後々知りました。

コールマンは支笏湖の卒論調査中に盗まれたなぁ・・・。


追記:マナスルの点火の動画をアップ(2014/1/26)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさらだけど (カトさん)
2008-01-20 23:35:13
オプチマスの123Rが欲しい。
返信する
トラックバックありがとうございました。 (jun.o)
2008-01-21 22:54:22
オホーツクですか?うらやましいです。

良くチミケップ湖でキャンプしました。北見では中でホームセンターと繋がっているアウトドア用品店で良く買い物しました。斜里の何とかホーマーでもモノを良くあさりました。

お暇でしたら、また是非御訪問下さい。
返信する
jun.o 様 (管理人)
2008-01-21 23:15:24
道東をよくご存知で  
北見の坂本ホーマかな?  

コメントありがとうございました。
返信する
オプティマス123R (管理人)
2008-01-21 23:21:41
カッコェェですな。

>>1800年代後半に開発されて以来100年以上にわたって大きなモデルチェンジもなく製造され・・・

との記述がありました。

生きてきた証のような、キャンパーとしての証というか、手にしたいストーブですな。
返信する

コメントを投稿