オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

銃床のチークパッド

2019-05-22 22:51:37 | 狩猟
時代は平成から令和にかわり、3週間も経ちますが、忙しくてブログ更新が出来ませんでした。

超大型のゴールデンウィークは、たくさん駆除に出掛け、シカが獲れたり獲れなかったり。

連休中に射撃場にいくものの、気に入った射撃場ではなく、満足な結果にならず、翌週にまた射撃場に行くなど、鉄砲生活的にはなかなか熱心な五月を過ごしております。

12番のサベージもそうなのですが、ライフルのサベージも、頬の高さが低いのです。

ツイッター方面で、よさそうなチークパッドを教えてもらい物色している中、他によさそうな品物を見つけまして、

ポチッ

ベアトゥースのストックガード。

正しくは、コム・ライジング・キットという物らしい。

ストックをガードしたくて買ったんではないわな。

品物が届いて開封すると、



品物の口が小さく、これが本当に銃床に被せられるものなのか不安になりましたが、説明書どおりに行い、意外とすんなり被せることがでけた。

スタッドが顔を出す穴もちゃんとあって良かったよ。



付属された5枚のパッドの中の、二番目に厚いやつを装着した。

1/2インチの厚さ。

いい感じです。

沢山のシカが獲れるようなきがしてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿