オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ドブネズミなど。

2012-11-06 21:20:10 | Weblog
ひと月ほど前にネズミ捕りを購入して物置に仕掛け、ようやく掛かりました。

仕掛けてすぐのときに空振りし、警戒されてダメかと思っていましたが、なんとか1匹。

生ごみコンポストで発見した妻の証言からも、仕掛けに対して、ネズミがかなり大きいことが空振りの原因と考えて少し工夫しましたよ。

犬の餌を食べて糞をたれていったり、取って置いたキジバトの脚を持っていったり。

憎たらしい。

この1匹だけではないと思いますが、この調子でバシバシ掛かってくれたら。

ドブネズミの体重は150gから500gとか。

すごい開き。

この度のネズミは500gもないでしょうがコロンコロン。

この後は肥料袋にいれて、車の排気ガスでアレしました。まったく暴れずにすごく早く終わりました。



それからそれから



家の前にキクイタダキが死んでいました。

体重が4gほどとか。日本国内で最小の鳥。娘にその重さを体感させて、庭に埋めてあげました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿