オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

センチュリーラン紋別 完走

2009-10-11 20:38:46 | 自転車生活
最悪の天気でスタートいたしました。

私の日頃の行ないが悪いからでしょうか、遠軽に引き続いて雨の中。

遠軽よりもひどかったわ。

風が特にひどい。


エントリーはハーフで60名ほどでしたが、20名ほどしか出走しなかったようです。


ミゾレまで降って、ヘルメットにパチパチパチパチッって。

途中補給しようと、初使用のイオンPBの大豆バーをかじったら、歯ごたえのあることあること。

寒さでアゴが動かず噛むのも辛いし、いやー笑っちゃったね。


ゴールまで残り15kmあたりから北上するのだが、台風のような向かい風の中を進むはめに。

12時時点で平均風速が12m/sだったみたい。


軽度の低体温症になってましたな。

ゴールしてから震えがとまらないのね。

係りの人が自転車につけたゼッケンを外してくれるのに、手足の冷えもあってバランスを崩して、立ちごけしそうになり、係りの人に支えられて万事休す。


85kmを3時間32分42秒でゴールいたしました。

平均時速は23.9km/hとなります。

相変わらず、サイコンが途中休憩するので正確な走行距離がわかりませんでした。

遅いけど、強風の中の走行としては悪くないかなと、いずれにせよ完走できたからめでたし。


水曜日にマラソンの打ち上げで少々飲酒しましたが、改めまして、今日禁酒解禁w ひと月ぶりということで。


いや~ 疲れた。


前回の遠軽と今回の紋別、困難な時から学ぶことは沢山ありますな。


--------------
追記(10/12):大会中の最大瞬間風速は19m/sに達していました。
今後これ以上ひどい大会がない事を願います。
文書ではあまり必死さが伝わってこなかったと反省。
低体温症で保護された人もいたらしいです。
死ぬかと思うほど寒く辛い大会だったんですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お疲れ様でした。 (yasu)
2009-10-12 01:17:15
初参加が、悪天候となりまして、大変でしてね。そんな中でも完走できて、良かったですね。私も今日は、少し飲みましたが、勝利の美酒にならず、悔しいものになりました。この次は、頑張ります。
返信する
>yasu様 (管理人)
2009-10-12 18:54:10
お疲れ様でした。寒かったっす。

yasuさん、ぶっちぎりではなかったのですか!?

後を追って集団がじわりじわりと迫っていたのでしょうか。

それにしても速いですねぇ。
返信する
最後に追いつかれました (yasu)
2009-10-12 19:19:57
逃げ切れると思ったのですが、元紋別の信号待ちで追いつかれました。もう少し体力があれば逃げ切れるところです。また、身体造りに励みます。
返信する
>yasu様 (管理人)
2009-10-12 20:50:11
そうでしたか。

信号待ちで追いつかれるのはセンチュリーランの止むを得ないところなのでしょうね。

本当にお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿