オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

道北射撃場でトラップ射撃

2012-09-02 23:15:06 | 狩猟
その予兆はあったがはっきりしたものはなく、ここんところ気をつけていたのですが、長年の高尿酸血症からついにはっきりそれとわかる痛みが。

右足の親指に痛風の発作が出てしまいました(;´Д`A 

激痛ではなく、本当は自転車に乗りたかったのだけど、そっちは控えて。痛みが増して帰って来れなかったら嫌だし。


というわけで、道北射撃場に行ってきました。

今回は替え銃身の試射が主な目的。

昼前に到着すると7人グループがズドンズドンやっていました。



はじめて他の人がクレーを撃っている姿を見たわ。

持参した昼食を食べて、グループが終わってから射撃をすることに。

昼からのスケジュールで個人で3名が来られて、4人でやりました。

はじめてちゃんとしたトラップをやりましたが難しいですなー。

3ラウンドやって、10・8・8でした。

そんなに甘くは無いね~。

トラップだから2矢を撃って良いんだけど、まったく当たる気配が無いから、1発装填で勝負していました。

2発装填して連射する気満々でいたら、初矢で当たったりだもんね。

2発装填すると自動銃は面倒臭いね。わかってはいるけど。

自動銃を発砲したあとに、何度か開放された排莢口から炎が上がっているのが見えたときは、少しびびったけど自動銃ならではかしらね。


そうそう、35インチフルチョーク銃身の初撃ちでございましたが、24gでは回転不良。28gではちゃんと回転しました。

よかったよかった。

24gを3発使ってみましたが、出掛かって排莢口で遊底にはさまれ潰れたのが1発。ちょっとダメね。

28gで回転不良はなかったけど、メンテナンスを怠っていたら回転不良が起きたりして。

射撃場のマナーや銃の扱いで、教官からご指導を受けて大変勉強になりました。

楽しかったです。

とにかく今度はスキートをやってみたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿