オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

射撃練習会

2016-04-17 20:29:04 | 狩猟
所属猟友会で射撃練習会を行いました。

隣村の新しい200mのライフル射撃場。

100m以上の射撃場は初体験なので楽しみにしておりました。



昨年購入したプリモスのベンチレスト。グループセラピー。



満を持してのデビュー戦となりましたが、撃つたびに継ぎ目のネジが緩む。

撃つたびに緩んでは締める。それを繰り返して、すごく面倒くさい。



終わってから見てみたら、アルミで出来ている緑色の金具のネジ山が、綺麗に無くなってバカになってしまった。

なんということ。スラッグでは強すぎて耐えられなかったのか。

ちゃんと締め付けないからダメになったんだと親分に言われましたが。

う~~ん。なんだかなぁ。

そして、欲しそうにしていた親分に即金で貰われて行くことになりました。

やっぱり重たい砂が入ったやつが欲しい。



肝心の射撃の方はといいますと、まず100mで照準を合わせて、さっぱりでしたが適当なところで良しとして、200mにチャレンジ。

2発撃って、1発はどこに当ったものだか。

けど、真っ直ぐ飛んでいった感じなので、なんとかなりそうな気がした。

今回、引鉄の重さを計るやつをやってみたんですが、わたくしのサベージM210Fは約2kgという結果。

ライフルの人たちと比べて格段に重いことが判明。

家に帰っていじってみた。



たぶん、棒バネの負荷を減らしてあげればいいのだろうと思い、回してみた。

軽くなった。

感触も悪くないと思う。

他にも調整ネジがあるんだけど、わからないからいじらない。

はい、というわけで、がんばってシカを獲ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿