オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

RICOH CX1

2010-04-04 17:47:12 | mono
買ってしまった。

ケーズで19,800円で火がついてしまった。

リコーのCX1。




開封前の写真もしっかり。



お~、かっくい~。

店頭で買うとき、ひとつ型落ちと思って買ったら、CX2とCX3まで発売されているのね。

ふたつ型落ちですか・・・。 どじったか。

アマゾン見ても、金額的にはさほど変わりなく、ま、よしとするか。

もうすぐ4年になるCASIOのEXILIM EX-Z850は特に不満はなかったのだけど、仕事にデジカメを持って行きたく、当初LC20を持って行こうと考えたのですが、性能的に物足りないのね。

元々欲しかったリコーのデジカメが19,800だったもので、衝動的買物。

いつもなら奥様に伺い立てするのですが、一人で電気屋に行って、運良く携帯を忘れていたのね。

カシオのQV10A(1997年?)から、パナのLUMIX LC20(2002年4月)、カシオのEX-Z850(2006年7月)、そしてリコーのCX1と4代目のデジカメでございます。

QV10AからLC20の間は銀塩がメイン。

LC20はレンズがライカで飛びつきました。多分40,000円弱かな。

エクシリムまでの間が2Mpixelでつらかったなぁ。世の中4Mpixelですら低画素になりつつあり10Mpixelが登場してきたから。

8MpixelのEXILIMを買ったときは『安い!』と感じて買ったけど、当時29,000円ほど。1GBのSDカード3,750円は含まず。

ますます性能が良くなって、今回のリコーは19,800円。2GBのメモリはおまけ。

きっと、これから4年間くらいのお付き合いになるでしょうか。

モノ好きな私ですが、もともと写真を趣味にしていたので、撮るのが意外に得意。

良い思い出を沢山残したいですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿