オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

鳥のエサのこと

2012-08-29 23:40:15 | Weblog
我が家にセキセイインコがやってきてから、たかだか10日ほどですが、すっかり体が大きくなってきています。

一人餌の練習をしなければいけないのですが、インコの購入店で「若鳥の体を作る」なんて言われて買った、メンテナンスタイプといわれるバードフード、フレークタイプ。

小さい命を大事に思い、丈夫に健康に育って欲しいと願って250gで680円もするエサを買ったわけです。

そしたらそしたら、

ぜんぜん喰わねー。

美味しくないから喰いつきが悪いとも言われており、今のうちに慣らしておけばということでしたが。

喰わねーから、練習になんかサッパリならん。

日に日に大きくなるインコ。これはタイムリミットですなぁ。



慌てて普通の小鳥のエサ、皮付きを購入しました。

てきめんです。

ちゃんと興味を持って練習してくれます。

よくこんなに喰わないエサを売っているもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿