オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

第21回おこっぺ牛乳(ちち)の里マラソン大会

2008-10-05 17:10:27 | 健康志向
本日、第21回おこっぺ牛乳の里マラソン大会が無事終了しました。

大会数日前に、子供の風邪をもらい、本日も風邪薬を飲んで臨みましたが、絶好調でしたな。

5kmに出場し、あと少しで23分台というタイムでゴールできました。想像以上に良いタイムで満足です。

目標が27分だったので。



参加という形で、初めてこのマラソン大会を見ることになりましたが、お祭り騒ぎで楽しいですな。

参加者、特に大人の参加について、ほとんど町外というのが淋しい限りですな。

東京マラソンの影響でジョギング人口というか、フルマラソンを目指す人が増えているというか、マラソンブームだとか。町内出場者がもっと増えて欲しいですな。

時代がメタボメタボですから、大会出場を目標に持って、ジョギングを始めるのは良いことですな。

次の目標はハーフマラソンかな?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトサン)
2008-10-07 09:16:55
10kmのベストタイムは50分を切るくらい。最後にでたときは1時間を切るのがやっとだったけど。
そんで、ハーフに出たらボロボロで2時間半ぐらいかかったんじゃないだろうか。
あまりにも記録が悪すぎて記憶から抹消されたようだ。

ロードバイクよりは、クロスバイクの方が使い勝手いいからお奨めよ。
返信する
>カトサン (管理人)
2008-10-07 21:57:40
おこっぺのハーフは2時間半以内なので、そんな話を聞いたら、躊躇・・・。

カトサン、フルは目指さないのですか!

バイク、本気で買う気になったらご相談申し上げます。
返信する
Unknown (カトサン)
2008-10-08 19:31:31
マラソンは暫くいいかなぁ。
ハーフを走って思ったのは、そこそこの練習で走れるのは10キロまで。ということ。
ハーフもフルも別次元だわ。

こんな仕事してても体力は年々衰えるばかりだから、何かしなきゃいかんのだけどね。
オホーツクサイクリングは何キロでいつ頃開催だい?
返信する
>カトサン (管理人)
2008-10-08 21:58:43
今年は7月18日(金)~20日(日)で、19~20の2日間で、212km走ります。

小学生でも完走しているようです。

みんなで完走を目標にするイベントですな。

http://www13.plala.or.jp/hca/ibento-ohotuku.html
返信する
自転車、自転車 (カトサン)
2008-10-09 21:10:07
オフシーズンの間に自転車の妄想を膨らまして、春を迎えよ。

自転車の種類に関してはこちら。
http://www.cso.co.jp/index.html

カトサンが随分前からカッコエエナァー。と思っているバイクはこちら。
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_image.php?p_id=R0212028

最後にメッセンジャーバイクも要チェック!!
http://twev.t-serv.co.jp/encyclepedia/index.html
返信する

コメントを投稿