オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

無線従事者国家試験 4アマ合格

2014-01-30 23:00:59 | 狩猟
平成26年1月19日に受験した無線従事者国家試験「第四級アマチュア無線技士」の結果通知が届きました。



無事合格。

自己採点で合格していることは確信していましたが、通知が届くまでは落ち着きませんね。

難しい試験ではないですが、国家試験を受験して合格し、国家資格を得られるというのは凄くうれしいですね。

事前にしっかり準備していた無線従事者免許申請書を今日早速発送しました。

収入印紙は1,750円。

従事者免許が届いてから、無線局の開局手続きをして無線局免許を得てようやく運用できることになろうかと思いますが、時間がかかりますね。

3月に入ってしまうかな。

猟銃ほどじゃないけど時間がかかるね。

アマチュア無線を始めようと思い立ったのが11月中頃だとしたら?運用まで4ヶ月くらい?

猟銃並みだわw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿