オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

朱鞠内湖畔キャンプ場

2008-08-24 23:32:06 | キャンプ
8月23・24日で行って参りました。

覚悟はしていましたが、寒かったですな。

タープ設営を試みましたが、風が強く断念し、タープは撤収。シンプルなキャンプ姿となりました。

学生時代と比べれば、イスとテーブルがあればシンプルとは言い難いのですが。



既にキャンプはオフシーズンといったところで、ポツリポツリとキャンパーが見える程度。風の影響か、タープを張っている姿は見えませんな。私同様断念したキャンパーが1件。

学生時代、支笏湖で強風によりタープポールが折れた経験が御座います。

木々に囲まれた素敵なキャンプ場ですが、風が無くともスペース的にタープ設営には少々困難な感じです。日差しは避けられるので、雨さえなければタープが無くとも快適でしょうかね。



夕食は前回のリベンジで、ちゃんと調理しました。
鶏肉や野菜のトマト煮。
お米はサトウのご飯系のものを使用しましたがね。



今回の酒類はセイコーマートオリジナルの清酒 北の豊。ビンは移し替え。

ぐい呑みは今キャンプデビューですな。

風と寒さで、私は若干テンションが高く、非常に楽しいキャンプとなりました。

山岳テントの本領発揮で、テント内は非常に快適でした。

アルコールストーブの出番は無かったですが、風の中七輪は当然のように元気でしたな。

七輪最高。


帰りは近くの日向温泉へ。



カーナビにウソを教えられるハプニングがあり、ガソリン高騰の中、引き返して温泉に浸かったわけですが、シャンプーが無い温泉で御座いました。

休憩室は、お年寄りがくつろぎ、なぜか番茶の匂いでいっぱいでした。

ま、そんな日向温泉でした。


なにせ楽しく充実したキャンプでしたわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトさん)
2008-08-25 00:16:03
さぞかし寒かったでしょうな。
痕跡は残せたかな?

ウチらが行く頃は霜降りてるかな。。。
返信する
Unknown (管理人)
2008-08-25 22:42:15
子供連れで9月は難しいなぁ。
寝袋がきびしい。

当の私が逃げ腰(笑

N44.18.34.02 E142.10.54.80 に標しを置いて参りました。
返信する

コメントを投稿