オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

道北射撃場でスキート射撃のマネゴト

2012-09-15 21:43:30 | 狩猟
午前中、自転車に乗った後、この3連休にスキート射撃ができないものか、道北射撃場に問い合わせ。

「今日やってます」

との事で、大慌てで出発。

原則安全速度を守りながら猛スピードで射撃場へ。

名寄のスキート射撃を楽しむ方たちの月例会。

到着したとき、みなさんトラップで遊ぶという事で、その間に射撃。

指導員の方と相談した結果、ラウンドは無理ということで拾い撃ちをさせてもらいました。

ダメでいいからラウンドができるかと思ったけど危険という判断。

そもそも挙銃すらも知らなかったわ。

恥ずかしながら。

そういった練習の必要性とやり方をレクチャーしてもらったり。

で、7番射台の追い撃ち、7番射台の迎え撃ち、4番射台を体験しました。ダブルはやってません。

面白いですなー。

4番は当たらんねーー。

猟場を意識した練習ということで、鴨が飛ぶ時のシチュエーションと重ね合わせての説明もしてもらったり。

鴨の話をされながら、キジバトの事しか頭になかったり( ´艸`) 

迎え撃ちでは割れたクレーが体に当たって、なんだかリアルな感じでよかった。

練習をしてちゃんとラウンドができるようになりたいわな。

若干怒られたりしながら無事終えることができたのです。

自分が終わってから、名寄の方たちのラウンドを見させてもらって、ますますやりたくなってきましたなー。

来月も月例会があるからどうですかと誘われましたが、猟期に入ってしまうということでお断り申した。

許可譲受がタップリ残ってるから弾を買うのは困らないのだが。

来年ですな。

一緒に混ざってやらせてもらえるかな。

クレーなんてやってたら、100発ずつは使うだろうから、無許可譲受なんてすぐ無くなっちゃうわな。

家族に見放されない程度にがんばります( ´ ▽ ` )ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿