オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 令和3年 初猟

2021-01-04 23:32:57 | 狩猟
あけましておめでとうございます。

今年も雪が少なく、年明けのスノーモービル猟は無いかと思っていましたが、帰省先から移動している時に『明日行くよ』の召集通知。

バッテリーの充電もしておらず、慌てて支度しましたが、出発の朝にスノーモービルの雪を払ってカバーをはずし、バッテリーを載せ、確実にエンジンが掛かるようにプラグを新しくして、日の出頃に近所迷惑ながら、無事にエンジンが掛かり、なんとか参加出来ましたわ。

6台参加

雪が少ないために、山の中の走行は困難な部分がありましたが、全体で4頭獲れた。



私も珍しく獲る事ができた。

モービル猟ではあまり期待もせず、ほとんど獲る事が無いのですが、初猟で獲れて非常にめでたいです。



2ヶ月くらい前に買って、デビューしていなかった、モーラ コンパニオン Heavy Duty ステンレス の御利益でしょうか。

本日モービル猟がめでたくスタート出来ましたが、雪が少ないので、少々様子見ということでお休みとのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿