オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

Black Diamond Spot (2016年) にクラック

2019-10-27 14:15:52 | mono
約3年前、2016年12月に買ったブラックダイヤモンドのスポットですが、よく見るとあちこちにひび割れ(クラック)。

気に入っていただけにショック。

踏んづけた訳でもないのだが。



左側レンズのどちらかのひび割れには早くに気付いていたのですが上下両方共にひび割れを確認。

右側のレンズとその周囲にも複数のひび割れ。



写真にとって拡大すると、肉眼よりもひび割れが確認できた。

何なんですか、まったく。


こういうことがあると新しいのが欲しくなる。

こういう事がなくても3年おきにヘッドランプが欲しくなる悪い病気。

ひび割れから水が浸みこんでくるような使い方はしないから暫くは大丈夫だろうけど。


2019年のスポットよさそうだな。2014~2015、2016、2017~2018、ときて2019年モデルのようだ。

2020年モデルって出てこないかなー。

---
Black Diamond Spot パート2

Black Diamond Spot

Black Diamond Gizmo パート2

Black Diamond Gizmo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿