オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

時計の電池

2009-08-17 20:09:09 | Weblog
我が家の高級な掛け時計の電池がなくなりました。

説明書では、寿命5年だけど・・・3年半で尽きたか。

時計を頂いた時から、高そうな電池だと思っておりましたが、やはり高かったですな。



CR2477。直径が24mmで厚さが7.7mmということなのだとさ。

でっかいコイン型リチウム。写真は外したパナ。装着したのはセイコー。


昨日帰省から変えると時計は止まっていました。

メインの時計が動いていないと不便なものです。

朝なんて特に。


今日すぐに電池を買いに行きましたが、電気屋はお休み。


時計屋があることをはっ!と思い出し、覚悟して入店。

いままで一回だけ入ったことがある。

さすが時計屋さん、ちゃんと特殊な電池を扱っておりました。


「高いんでしょ~?」

と聞くと。

「高いですよ・・・。」


1こ800円(汗

背に腹はかえられん。


700円にしてはくれたけど。

2個で1400円。

痛い。





帰宅し、ネットで調べましたが、パナで定価525円。


うっ  

ぼったくられたとまでは言わないが・・・。

勉強代ですな。

こんなことでもなければ、町の時計屋さんのお世話になることも無いから良いことにしましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿