オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

バーベクックR

2007-07-22 23:40:27 | mono
北海道上湧別町の(株)上杉製作所で製作される、世界のバーベクックです。

2年前のこどもの日、上湧別町のチューリップ公園で開催されるチューリップフェアに行き、多くの売店が出店されている中に、上杉製作所のブースがあったと記憶しております。そのバーベクック、なんとなく存在は知っていて、すごく興味があり、釘付けになりました。

チューリップの見頃はこれから、お客も少なく売れ行きも良くなかったのでしょう(と言ったら失礼?m(_ _)m)。担当者と話をする中、随分勉強してくれた記憶があります。8,000円くらいだったと思います。安くは無いですが、妻を説得し、意を決して購入した次第です。

若干コツはいるかな?新聞紙で本当に簡単に火がつきます。そして、使用後の消火まで一連して行えるのがすごくいいです。
なんといっても、スタイルがいい!

  

余談
我が家の灯油タンクは上杉製作所。ちょっとうれしい。
あるホームセンターで上杉製作所の鋳物 薪ストーブを見たことがあります。舶来品に引けをとらない質感で、値段は半額といった印象のストーブでした。

http://www.do-shokoren.com/sakigake/7118.htm
Barbecook R


最新の画像もっと見る

コメントを投稿