オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

マリマスSBBN015をポチりました

2013-05-06 22:08:49 | mono
ポチっちゃったー。

メーカー在庫がどうなっているのか、まだわからないのでいつ届くのか。


ゴールデンウィークにヨ○バシで買ってしまおう!と心に決めていたのですが、1000mのSBBN013とゴルゴ13コラボのSBBN023があるものの、肝心のSBBN015が売り切れ。

本当は常時店頭に置く商品だったんですって。

同じ大きさでウレタンバンドのゴルゴコラボを手に取らせてもらったけど、大きさは問題ないだろうと思われる。

バンド調整は自分で出来るから、ネットでもまぁ良いかと。


舶来の機械式、特にオメガシーマスターあたりって憧れるけど、昔っからセイコーのダイバーズ好きなのよね。

調べれば調べるほど、セイコーダイバーズはクオーツ。ムーブメントは7C46サイコー。


1998年12月31日に念願のセイコーダイバーズを買ったんだけど、その時10万以上するスキューバマスターを買おうと心に決めて行ったんだけど、実物を見てもビビッ!と来なくて、結局今使ってるキネティック(SBBW049)で定価5万円、3割引のを買ったのね。

6年前にはホワイトアトラスを買ったり。

14年も使うんならもっと高いの買っとけばよかったと後悔しとるんです。


SBBN015通称ツナ缶、楽しみすぎる。


※決して安い時計ではないので、奥様に頭を下げております。


※SBBW049は現行のSBCZ005です。ロングセラーになってしまった。14年目にして愛称がある事が判明。GREY GHOST(グレイゴースト)だそうです。買った時、AGSからKINETICへの変わり目で、私のはKINETICですが、同じ型番で両方の表記が存在しているかもしれません。(2013/5/7追記)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿