オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ヘルメット購入

2009-03-23 22:35:25 | 自転車生活
納車前の段取り。

自転車用のヘルメットをamazonで購入いたしました。

OGKのENTRA(エントラ) 5,450円 

出張で札幌に行った時、OGKのヘルメットを試着してみたので、サイズや被った姿を確認済みでしたが、その時、ENTRAはなかったのですなぁ。

安いのが欲しかったからネットでダメもと。


自転車の購入予約の際、お店にはネットで気になっていたBELLのソーラーがありました。

被ってみましたが、見事なマッシュルームボーイになりました。

BELLは却下。

焦って買わずにいてよかったばい。

日本人の頭には日本のヘルメットですなぁ。

後頭部の調整ダイヤルも見事に使いやすい。

BELLソーラーのダイヤルは、・・・です。


自分の頭は大きいと思っていたけど、一般的なLサイズって感じで安心。

形が問題なのだな。

ピッタリで嬉しいので、被りながらブログを更新中。



通気口から、頭がバッチリ見えてしまうのですな。

夏の日差しに危機感。 (薄毛なので・・)  

ランニングキャップをレイヤーするか、インナーキャップを検討しよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿