オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

屈斜路湖 和琴半島湖畔キャンプ場

2010-08-30 22:23:57 | キャンプ
8月28・29日に、屈斜路湖の和琴半島湖畔キャンプ場でキャンプ。

盆を過ぎ、夏休みも終わり、悠々とキャンプが出来る事を期待したが、沢山のキャンパー。

この夏の暑さのせいだろうか。

湖畔に設営できなかった。

隣に国設のキャンプ場もあったけど、シチュエーションが湖畔キャンプ場のほうがよさそうだった。



大人450円、子供350円 7・8月のみのようだが、タープに800円を出費。

キャンプ場代だけで2400円もかかったじゃ。その割には使いやすいキャンプ場ではない。 

17年前に、カブ90ツーリングで使ったなぁ。他のライダーと、くだらない話をしたっけ。少々思い出のキャンプ場。



今回も、お米を炊いて、今度こそはビーフシチューでございます。



ご飯にビーフシチューをかけて食べまして、結局ハヤシライスみたいなもんです。

チューハイと料理にもつかった赤ワインですっかり気分良く。スクリーンタープの中で寝てしまい、気づくと23時ころだったか。周囲のキャンパーは誰一人起きていなかった。


話は日没ころに戻るのだけど、若いカップルが慣れない手つきでテントを設営していて。見ていたらおかしくてね。

離れてみていても、設営の仕方が想像できるから、手を出したくてうずうずしてくるのね。

おいおい、そんな調子だったら日が暮れるぜよ。と思っていたら、案の定タイムアウト。真っ暗になる前に、見かねて設営を手伝いまして。初体験ですわ。

彼氏はいいところを見せられずになぁ。 別れなければいいのだがw 


翌日は摩周湖を見に行きまして。



霧じゃない摩周湖。 2度目だけど霧の摩周湖を見たことがない。  

第一展望台と第三展望台があるのですが、第一展望台は立派なところで、入ろうと思ったら、なんと駐車料金420円。思わず素通りしました。で、第三展望台にいくと、駐車料金なんか取られず。すばらしい眺めの展望台でございました。

帰りには温泉へ。

温泉は、探す運命なのです。摩周温泉をウロウロして。



摩周温泉 ホテルニュー子宝

名前が凄いね。

外観は、かなりきてます。

ホームページは・・・。嘘はついていないのだろうが・・。

料金は大人500円。 大人のみ徴収され1000円ですみましたわ。 

浴場が男女入れ替わるようで、片方に露天風呂。

今回は、女性陣が当たり。

源泉かけ流し露天風呂だって。すごく良かったって。 


北見に寄り道して、帰宅しました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2010-08-31 23:39:58
はじめまして。
いつも楽しみに読まさせて頂いてます。

昨年夏、北海道をツーリングしている時、和琴半島キャンプ場に泊まりました。
テント出て3歩で湖に入れる所に張りましたが
夕日も綺麗でロケーション最高でしたね!
今でも鮮明にその時の景色を覚えています。

摩周湖は2回行って2回とも晴れでした。
第三展望台で十分です。

私は神奈川在住なので、北海道は憧れの大地です。
来年は行ける様に今から貯金しています(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2010-09-01 19:05:30
>よしおさま

いつも楽しみに読んでいただいているとは、なんと貴重な・・・。

ありがとうございます。

ここのキャンプ場は、北海道の雄大さや美しさを満喫できる、俺ランキング上位のキャンプ場でしょう。

たくさんお金をためて、北海道に落としてくださいww

来週仕事で、ちょっくら鎌倉に立ち寄るんです。
暑いんでしょうなぁ。
返信する

コメントを投稿