オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ノイ・ガーデンコート

2009-07-02 19:45:57 | FOODS
札幌市狸小路7丁目にあるドイツ料理の店『ノイ・ガーデンコート』に行って参りました。


本当に美味しかった。

職員旅行で行ったのですが、全員満足しておりました。

食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。


ドイツビールを美味しく頂きました。

最初は陶器製のジョッキで、シュパーテンというビール。


その後は瓶ビールで、シュレンケルラ・メルツェン・ラオホ



燻製ビール。

すごい燻製臭ですが、うまかったなぁ。


その後は、ヴァイエン・ステファン・ダンケル



酵母入りで、店の奥様から注ぎ方のレクチャー。

うまかったなぁ。

そんなわけで、3杯1500ml頂きました。

こんなにビールを飲んだのは久しぶりです。


ちょっとたのみ過ぎて、最後はみんな意地で胃袋に詰め込みました(汗


WEBをみると、幼児の同伴はご遠慮願っているとの事で、家族で食べに来られないのは残念ですが、子供たちを爺婆に預けてでも、また食べに行きたいわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿