オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

シャーボXをまた買った。

2017-12-27 21:46:47 | mono
昨年の10月にLT3 SB22のシャーボXを買って気に入って使っていたのですが、その半年ほど後にクリップが壊れたんです。

有償修理して、また同じことにならない様、注意しながら大切に使っていたのですが、先週、また同じ症状になってしまったのです。



すんごいショック。

また修理に出して、今は修理見積もりを待っている状態なのですが、このクリップの故障はLT3の慢性的な持病だなと思い、今後また半年に1回壊れるというのは大げさですが、また同じことになるのが嫌なので、新しいシャーボXを買ってしまった。



シャーボX CL5 レザーキャメル SB15-LC

緑色のレザーフォレストと迷って、レザーキャメルにした。

かっこいいケースに納まって、ワクワクしながら開けて、シャーボXを手にとって、

まず思ってしまったのは、

「安っぽいな~」

プラスチック部品が多いし。

レザー調のシートを貼っているのかと思ったら、調べるとシルク印刷仕上げという塗装であった。

むむ~と思ったけど、一日持ち歩いてみて、なかなかいい。

LT3より太めの本体も感じがよく、軽さも丁度いい。

リフィルは安定の0.7mmシャープと、1.0mm油性赤&黒。


今度こそは壊れずに使わせてくらさい 


追記:1月12日に無事修理から帰ってきたよ。軸上部交換。クレーム対応でございました。(2018.1.28)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンのLED工事 | トップ | モービル猟 初日 H30初猟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mono」カテゴリの最新記事