オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

双眼鏡を買った。

2012-11-13 18:43:39 | mono
双眼鏡を購入。

何年も前(10年前?)にヨドバシの福袋で手に入れた単眼鏡を便利に使っていたのですが、



『情けない鴨撃ち』のときに水没してダメになりました。

小型・防水 OLYMPUS 8X25WP II  8千円ほど。

シカを確認するのにどうしても必要なんす。

まぁ、こんなおもちゃみたいなのは猟友会の諸先輩に笑われるんでしょうなー。

いいの使ってるもんな。

このオリンパス、届いて早速覗いてみましたが、想像以上に良くて安心しました。

しばらくは十分そうです。

ただなぁ、視野が狭いかな。

それとね、被写界深度が浅いんじゃなかろうかと思われる。こまめなピンと合わせが必要かと。


この双眼鏡の不満をどれだけ並べても、壊れた単眼鏡よりはずっとましか。


多分満足して、壊れなければ買い換えることなく10年は使ってしまうだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿