オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

スパムDMに注意(汗

2011-10-04 22:32:00 | Weblog
やってしまいましたよー。

見事に引っかかった。

凹むわ。


ツイッターのDMに

『I saw a real bad blog about you, you seen this?』

なんてメッセージが入って、

「え?え?え?え?え? 俺のこと?」

なんとなくニュアンスで意味を感じて、

で、気になって気になって、リンク先を開いてみて。

そこからがよろしくない。

サイト全体をよく見もしないし、英語だし、


『これはログインしなければ見れないのだな?』


と、ログインしてしまいました。

そしたら英語で、「ページはありません」とのメッセージ。

変だな~ なんて思っていたら、


フォロワーさんからDMが。

「??えっまさか!」と思ったら、時既に遅し。


フィッシングサイトでした(汗


アドバイスもあって、パスワードを慌てて変更したけど。

iPhoneのSOICHAでは、全体が見えませんでしたが、PCのSOICHAで見ると、どうやらフォローしている方?フォロワーさん?全員に、同様の内容のDMを100件以上送ってしまった模様。

orz ヤッチマッタヨー

ごめんなさい。

次々とフォロワーさんからDMやMentionsがとどき、とにかく拡大させてはいけないと、火消しに必死になりましたわ。


フォロワーの皆さんあたたかい。

やさしいですね。

逆に励まされました。

この場を借りてお礼を申し上げ、今後ともよろしくお願いいたします。


1件だけ怒りのDMがきて、リムられました(;´▽`A

弁明できなかったので、その後拡大していなければいいのですが。


まさか、自分がスパムの発信源になろうとは。

情けない。

皆様も気をつけてください。


追伸:この一件で4名のフォロワーさんが出て行かれてました。内2名は退会されたみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿