オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

平成30年度の初鹿と銃袋

2018-12-02 23:45:16 | 狩猟
すごい久しぶりにシカを獲った。

3ヶ月ぶり。

猟期に入るか又は、猟期前の有害駆除でも、脂がのったやつを1頭くらい毎年欲しかったんですが、獲れなくてなぁ。

ほっとしました。

角が立派で、スカルを作ってみたいので、首ごと持って帰りました。


げん担ぎで時々、猟に何か新しいものを身に着けたりアイテムを持ち込んだ時に、幸運を呼び寄せられないものかと期待するのですが、今回は新しい銃袋を持っていきましたよ。

今回のは自分で作らずに奥様に作ってもらいました。

流し猟用の銃袋←第1号はこちら



設計図と生地を用意し奥様に託した。

あたくしが作るより断然きれい。

文句言いながら作ってくれました。



なかなかいい感じです。

今回は、少し生地が厚めでよい。



お祭り柄でございまして、お祭り騒ぎのように獲物が獲れる事を願ってこの柄にしてみました。

なかなかそうはいきません。

この銃袋のデビュー戦では坊主喰らってるんですが、獲れてよかった。


今年は初雪が遅くて、積もるのも遅いから獲れたかな。来週になったら、同じ場所には車では行けなくなってるかもです。

来週末は予定があるし、もう既に年明けからのスノーモービル猟に思いをめぐらした方がよさそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿