オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

草焼きバーナーを買った

2018-06-26 23:19:50 | mono
除草剤を散布して、枯れたその後が格好悪くてね。

やる気満々で Gloria Prima 5 なんていう格好いいスプレイヤーに最近買い換えたばかりなんですが。



凄く使いやすくて気に入りましたよ。

で、砂利のところの枯れた後の草が立ったままで邪魔くさくてね。

どうしたものかと思ってたら、草焼きバーナーの存在に気付きまして。


カセットガスを使うものもありますが、弱すぎる。

あまり中途半端だと、出番がなくなるなと思いまして、

新富士バーナー の KB-210 をポチりましたのよ。

灯油を燃料にする、3万kcal/h のやつで、キャンプ用のストーブに比べて強力ってことになるかな。

一つ下の火力のやつだとキャンプ用ストーブ程度の火力かしらね。


※キャンプ用ストーブとは火力の桁が違いました。大変失礼致しました。


今日品物が届いて、仕事から帰って、早速試運転。

使うときにはプレヒートの儀式が必要でして、この手のはキャンプ道具で慣れてるから、なんら問題なく点火。

使用している動画なんかを見たら、プレヒート中に結構炎上してるのよね。


気になっていた枯れた草を早速焼きましたが、強力ですわ。

こいつは使い方を間違えないようにしないと危ないと思った。


まったく眼中になくてさ、町内会のあたしの班、ご近所さんなんだけど、3人も消防の職員がいたのよね。

火事を起こさないのは当然だけど、ファイヤーマンに見られるのも嫌だな。

気をつけないと。


買わないほうが良かったかな~と少し後悔。

叱られたら、使うのやめないとならんよな。

事故を起こさないよう、慎重に使おうかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿