オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

有害駆除で出動

2013-08-11 22:49:36 | 狩猟
ひっさしぶりに獲りましたよ。

実は軽トラで初捕獲。



積み込みがやっぱ楽ですね。

またしてもT山氏に解体を手伝ってもらいました。

謝謝

正面から入って、心臓をクチャクチャにして左肋骨を貫通。

かと思いきや、皮で止まっていたのかしら。

ポロッと弾が落ちてきました。



綺麗に広がっていますね。


この度の鹿様、当ってから5~60mダッシュしましたよ。

茂みに元気良く走って逃げて、また外したかと思いましたよ。

確認して、やっぱり当ってないな~なんて車に乗り込んだら、ツナギが血だらけ。

おっとw

吹き出しながら草についた血を拾ったのですね。

無事見つかりましたが、エゾシカの噂通りの生命力の強さを実感しましたよ。

こちらに気づいてたからアドレナリンがな。こちらに気づかず不意打ちで当ると何メートルも歩きませんわよ。

それと、有害駆除の宿命、鹿に付いた虫の多いこと!

ダニと、お腹を素早く大量に走り回るシラミ(らしい)。


軽トラにしてよかったとつくづく。


それにしても、まだまだ獲らないとなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿