Yukiya's everyday ~from Kentucky~

日本に帰って来ました!

今度は私が・・・

2009年03月22日 | 家族ネタ

前回の記事の幸哉の風邪、水曜日に病院でもらった薬を飲ませたら、
翌日には熱はすっかり引きました。
金曜日からはプリスクールに行かせても良かったのですが、その日は雪で寒かったこともあり、ついでにサボリ
鼻も咳も今は止まって、10日間の抗生物質も終わり、晴れて全快しました!


と思ったら・・・今度は私。


今週月曜日、朝友達と電話で話していたら・・・ん?何だか気持ち悪い・・・??
電話を切ったら、どうにも気分が悪く、ひたすら吐きまくり。(きたない話ですみません~~)
その後、水を飲んでも吐いてしまう状態。
一日家でグッタリしてました。


何とか幸哉を迎えに行き、旦那にも少し早めに帰って来てもらって何とかしのぎました。
具合の悪い私を見て幸哉、

「パパ~、ママ、あのまましんじゃうかな~

・・・勝手に殺さないでください~~。


タイミング悪く、翌日火曜日は旦那が泊まりで出張。
まあ、胃腸風邪はそれほど長引かないだろうし、次の日治ってなかったら病院行こうということにしました。


翌日。
前日は夜も1時間くらいおきに目が覚めてトイレへ。
明け方からはいくらかマシになったらしく、水を飲んでも気分悪くならず朝まで寝れたようです。
起きたら気分もそれほど悪くないみたい。
病院にいくほどでもないかな?と、幸哉を送って行って、家で寝てました。
おかゆでも作ろうかな~と思いながら、つい面倒で幸哉のおやつのバナナを食べてみても大丈夫そう。


出張で旦那がいないからどうなることかと思ったんだけど、パパがいないときの幸哉、なぜか結構良い子だったりします。
気持ち悪いくらいよく言うことを聞き、お風呂、歯磨きも嫌がらず、寝るときも「ママびょうきだから、ごほんはみじかいのね~」と、寝かしつけの本を選んできました。
いつもこんなに聞き分け良かったらいいんだけどね~。


水曜日&木曜日、胃はほとんどOKなんだけど、体力が落ちたらしく、続けて動き回ってると結構疲れました。


そして金曜日。
全快復帰~!ってことで、春休み(?)で学校がお休みのひなか君とお姉ちゃんのひまりちゃん、プリスクールをサボらせてこうちゃんと幸哉を連れて、日帰りでお出かけしてきました~


とりあえず、もうすっかり大丈夫なようです。
ちなみに今週末は旦那は会社の方とワシントンDCに旅行に行ってま~す。
ここぞとばかり、夜更かししてる私


月曜日の1日だけで、なんと体重が2キロも減!!
だったんだけど・・・もうすっかり戻っちゃいました~。
不健康な痩せ方はダメだよね。
これで家族みんな、元気でいられるといいんだけどな~。


ダウン・・・T_T

2009年03月12日 | 幸哉ネタ

旅行記の途中ですが・・・
(というか、更新滞っていますが・・・


幸哉がダウンしました~~


先週中頃、プリスクールに迎えに行ったら先生が


「子供が3人高熱出した。ウイルスかもしれないから、今日はシーツと毛布を持って帰って洗って。」


とのことでした。


聞けば、同じクラスの日本人の子も2人熱を出したとのこと。
そりゃ~大変だ・・・と思ってたら、翌日はさらに出席している子供が少ない!
すごく流行ってるみたいだけど、幸哉は今回は大丈夫なのかな?と思っていたら・・・


月曜日、発熱しました・・・
熱は38度ちょっとあるものの、やたらと元気。
ま、ちょっと様子見ようかなと思って病院には行きませんでした。


火曜日、朝の熱は37度。
一瞬、プリスクール行かせちゃう!?と思ったんだけど、微妙な下がり方だし、咳が出てきてたので一応お休み。
幸哉も「ゆき、せきがでるからようちえんおやすみしようね~」なんて言ってたし。


でも、午後になったらまた熱が出てきました
それでもやっぱり元気。
食欲は少し落ちてたけど、もう少し様子見。


そして今日、水曜日。
昨晩の時点で、翌日熱が下がっていなければ病院に連れて行こうと思っていたの。
で、測ってみたらやっぱり38度。
さすがに病院行ってきました


今日は痛いこと(注射)しないよ~と言ってなだめながら連れて行ったのに(幸哉は大の病院嫌い)、ノドの奥の粘膜と鼻の粘膜を取られ、かなり痛かったようです・・・。
めちゃめちゃ泣いて怒ってました


結果・・・。
幸い、インフルエンザではありませんでした。
ノドが炎症を起こして熱を出す、伝染病のようです。
抗生物質をもらってきたので、数日で症状は治まるとのことでした。
とりあえず、ホッだね。


帰って来て、ベタ~~ッと抱っこしてたら夕方だっていうのに寝ちゃいました
病院、しんどかったもんね・・・。




月曜に発熱して以来、外出していなかった幸哉と私。
ここのところずっと気温が高かったので、先週庭の水仙が一輪咲いていました。


庭の木の実を取って遊ぶ、まだ元気だった幸哉くん。



で、数日ぶりに外に出たら、すっかり春景色!!
(でも今日は気温はめちゃめちゃ低かったですが・・・)
奥に見える白い花の木、「Dog Tree」と言って、春になるとあちこちで咲いてとっても綺麗なんです。
いっぱい咲いててびっくりしちゃいました。
(車で走りながら撮影したので、かなり遠くて見にくいですが・・・)



先週は1輪だった水仙も、いっぱい咲き出しました。



暖かくなってきたし、思いっきり外で遊ばせてあげたいなぁ~。
早く元気になぁ~れ!


サンディエゴ旅行2日目

2009年03月04日 | お出かけ

サンディエゴ2日目


前の記事にも書きましたが、ケンタッキーとカリフォルニアでは2時間の時差があります。
なので、朝の5時半に目が覚めた幸哉
(いつもだったら7時半。)
当然親も起こされたものの、行きたいところは10時オープン。
の~んびりご飯を食べ、TVを見てホテルで過ごしました。


で、その行きたかったところとは・・・


レゴランド~~!




昨年も行ったんだけど、幸哉が(旦那も?)とっても喜んだので、今回も行くことに。
今回は平日(金曜日)だったので、かなりガラガラ~


まず向かった先はここ。



こんなサファリカーに乗ってレゴで出来た動物たちの間をまわるの。
とてもブロックで出来てるとは思えない動物たちでした!





出たところで「あ~~~っ!と走り出した幸哉。
何を見つけたのかと思ったら、幸哉の大好きな恐竜でした。



また走り出したと思ったら、今度はここ。
子供ってお水遊び、好きだよね。



さてさて、混んでくる前に一番の目的のアトラクションへ。
これまた昨年も乗ったゴーカート。
これは2~5歳までの子供用で、アクセルとハンドルの操作は自分でするの。
昨年は結構並んだんだけど、今回は同じ回に乗る子を待ってるくらい空いてました



スタートの合図でGo~~!
カーブの運転もなんのその、昨年よりも上手になってました



次は船の操縦。
アクセルは私、ハンドルはどうしても自分でやると言ってきかない幸哉。
これ、かなり難しくてぶつかりまくり。
終わったときには幸哉、かなり凹んでました~



そのほかにもいくつか乗りながら(とにかく空いてるので、並ばずにいくらでも乗れちゃうの!)、アスレチックのようなところへ。
これも昨年も気に入って、おおはしゃぎだった幸哉。
今年も・・・


登って~~



通って~~



くぐって~~



それがまた、早いのよね~。
ついていく親の方が大変でした・・・


ここが一番気に入ったのでは?という、ブロックを自由に使えるところ!
ブロック大好きな幸哉、家でも毎日ブロック使って遊んでます。
こ~~んなブロックのプール見たら、そりゃ~もう大はしゃぎ!



この真剣な顔!!



うまくくっつかないところはパパにも手伝ってもらって・・・
出来たっ!!
飛行機だそうです。



その後は・・・恐竜の化石の発掘!
レゴと何の関係が・・・?とちょっと思ったんだけど・・・ま、いっか~。
幸哉が掘ってたところには、ステゴサウルスの骨が埋まってるそうです。
(もちろん作り物です)



バケツとスコップと刷毛を借りて発掘する幸哉。



でもすぐ飽きちゃって、お砂場遊び。
空いてるスコップ使って私の方がはまっちゃいました~。
いや、これマジで面白いよ!



その後で少~しだけお昼寝した幸哉
でもすぐ起きちゃったので、レゴで出来た街並みを見に行きました。
ここも全部ブロック。すごいよね~。
誰が作ったんだろう??
これはラスベガスです。



幸哉のお気に入りはレース場。
ここにはボタンを押すと走って競争できる車があるの。
パパと何度も勝負してました。
結構幸哉が勝ってたよ
(半分くらいは私がこっそり押してましたが・・・



朝から夕方まで遊びまくったレゴランド。
楽しかったよ~
またいつか行けたらいいね




サンディエゴ旅行3日目に続く!