emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 出川哲朗さん

2015-09-02 16:42:58 | おしゃれイズム 2015年以前
8月23日のゲストは、出川哲朗さん。

私はウッチャンが昔から好きで、ウッチャンナンチャンの番組は10代の頃からよく観ていたので、出川さんの事はその頃から観ていましたが・・・
「リアクション芸人」というポジション、最初聞いた時は正直言って「どうなんだろう?」と思っていたのですが、浸透して(?)良かったですよね。

今回は黒いスーツで決めて登場
「おしゃれイズムと言えば、綺麗なモデルさんとかカッコいい役者さんが出ているイメージ」だったそうで、ご本人自身が違和感があったとの事(笑)
でも出たかったという事で・・・
直人さんの方もたくさん見つめて話していただいて、ありがとうございます!
直人さんも、出川さんのお話にたくさん大笑いされていましたよね

芸能生活30周年の51歳。
一番危険だと思った仕事は、1万メートル上空からのスカイダイビング。
殺し文句は「アジア人でやった人、一人もいないんですよ」
首の骨以外の骨は全部折ってきたとか・・・
泉ちゃんの「ギャラ、いくらもらえるの?」という生々しい質問に、MC3人よりも少ないとの事。
直人さんが「いやいやいやいや」って言ったら出川さんがもっと大きな声で「いやいやいやいや」と言いながら指を差し、
上田さんが「いやいや」って言ったら、出川さんだけじゃなくて直人さんも泉ちゃんも大声で「いやいや」と言いながら上田さんを指差して、上田さんが完全アウェー状態に
3人の息の揃い具合が、とても面白かったです
「ギャラじゃないのよ、結果笑い声があれば」というカッコいい名言が飛び出したけど、どうも笑ってしまってスミマセン

ある小学校での授業参観で、尊敬する人を上げてもらったら、16人中3人が「出川哲朗さん」と

100年続く海苔問屋の息子さんで、更に母方の家系には名だたる企業や団体の社長や会長、そして衆議院議員の方もいらっしゃって、実はお坊ちゃまだったとのこと。
海苔問屋のご実家は、この間「モヤモヤさまぁ~ず」だったかな?にも出ていたような。
出川さん専用のお手伝いさんもいたとか・・・それはスゴイ!!
だから、テレビでお尻を出しても下品に見えない・・・??

リアル奥様wから情報が。
好きな所は「ゴミ捨てをしてくれるところ」「ヤクルトを買ってきてくれるところ」
奥様は、危険なロケを止めて!という事は、おっしゃらないとのこと(笑)

ロッチの中岡さんは、旅行で沖縄や北海道にも行ってしまう仲との事。
という事で、中岡創一さんがスタジオへ
旅はノープランで、現地で「るるぶ」などを見て回るとの事(笑)
行く店、行く店、全部行列
オープンカーを借りた出川さんは、恥ずかしがる中岡さんに対して「何言ってんだ!?こんな来る人来る人みんな笑って、頑張ってって言ってくれる職業なんて、なかなか無いんだぞ!俺たちはなんて素晴らしい仕事をしているんだ。胸を張れ!」と怒り、二人で号泣。
号泣には笑っちゃったけど、良い言葉を話していましたよね


出川さんが、103歳のおばあ様とロケへ。
103歳でも、姿勢がしっかりしていて、とても気品のあるお方に見えました。
一緒に中華街へ。
中華を食べる103歳・・・凄いなぁ。
お孫さんが危ない事をしているとテレビ局に電話をしてしまう・・・
でも、やっぱり観ていられないのでしょうね。
番組からサプライズギフト・・・バラエティ番組にありがちな系統の物ではなくて、素敵なアルバムで良かったですね


ちょいちょい上田さんにツッコまれていましたが、普段出川さんが出演されているバラエティに比べるとだいぶ温かい雰囲気で、ゆったりと観ることができて良かったです。
MCみんなも、みんな和やかな笑顔で、爆笑もあって、とても良かったですね!


最後は直人さんについてもう少し。

衣装は、
上は、濃紺のデニムシャツ(七分袖)に、緑のネクタイをユルッと。
腕には、青い石のブレスレットとシルバーのブレスレットを重ねづけ。
下は、上着より少し薄い色のダメージ系デニムで、こちらも七分丈。ベルトは白。
靴は、黒いデッキシューズ。
髪は左分けで、長めなのだけどウエーブ抑え目な感じ。

デニムonデニム、今回の感じはすごく似合っていて、私は好きでした
緑のネクタイもいいポイントになっていて・・・
お隣の方が・・・だったので、スラッとした膝下のオミアシが、更にスッと見えて美しく
たくさん爆笑していましたよね~。
そんな直人さんの笑顔をたくさん観ることができて、とても嬉しかったです
←web拍手です。

ようやくイズムの記事も、先日の篠原さん回のみ。
今日書く予定でいたけど、時間切れです・・・。
明日明後日はドラマの感想があるし、土曜日はラジオもあるから・・・
篠原さん回、すごく楽しかったから、書き始めると長くなりそうなので、来週になるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれイズム 中島裕翔さん | トップ | リスクの神様 第8話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。