emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #3

2022-04-16 11:49:02 | SPORTS BEAT 2022
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
4月16日は、第3回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・ロッテの佐々木朗希投手が完全試合をしたことについて。かなり詳しく。

♪今夜このまま / あいみょん

♪Pretender / Official髭男dism

☆Session1 SPORTS TALK

・北京五輪で日本選手団の主将を務め、5種目に出て金1個と銀3個のメダルを獲得したスピードスケート女子の髙木美帆選手がスタジオに。2週連続。
・5種目出ることを決めたのは、年末のオリンピック選考会が終わってから。
・500mに特化した練習をしていた時は成績が伸びなかったので、全体的な練習をしてレベルを上げることに。練習量だけでなく、一つ一つの質やコーチ陣の支えもあり。
・ヨハンコーチが五輪当初に不在だった時に、心の動揺はあった。500m直前に合流できて大きかった。
・五輪は、本気になれる場所で、周りと向かっていける、共有できる場所。金メダルは、自分のこれからの行動が価値を左右すると思っていて、責任感や「ちゃんとしよう」と思っている。数年後に改めて感じることはあるかもしれない。みんなが喜んでもらえるものなのかも。

♪一途 / King Gnu
・高木選手は呪術廻戦が好きで、でも五輪があって映画を観に行けなくて、この曲(映画の主題歌)を聴いて頑張ろうと思っていたとのこと。五輪終了してW杯終了後に、やっと映画館で観ることができた。


☆Session2 Listeners Mail

♪春を愛する人 / GLAY
・筋トレを毎日少しずつすることがパワーアップという方からのリクエスト。
・直人さんは、ダンベルを地面と垂直にして腕が90℃になるところまで引き上げることをしている。

♪ブラザービート / Snow Man
・料理の腕前を上げようと、ネットで日々新しい料理をしてパワーアップしているという方からのリクエスト。
・(直人さん)僕も、明後日からいよいよOAが開始になる「恋なんて、本気でやってどうするの?」でフレンチのシェフをやるってことで、撮影に入ったのは9月だったかな。だから8月末から料理指導をしていただいて、料理系のYouTuber…僕のお気に入りの人を見つけて、その人がいっぱいレシピをアップしている中で「あー、今日はこれ作ってみよう」ってみたいな感じで、本当に料理するようになって。人が「美味しい」って言って食べてくれるって、これは嬉しいなって。だから、もう撮影終わったんですけど、未だに料理熱は冷めず、ずっと作り続けている。
・(高見さん)あら、藤木さん、料理の腕もパワーアップしたんですか?もう無敵じゃないですか!すごい!(笑)
・(直人さん)料理系の仕事、来ねーかな?あはははは(笑)NAO’sキッチンで!
・(高見さん)お待ちしております!いいですね(笑)


☆Session3 Play Back SPORTS

・スピードスケートの小平奈緒選手の言葉「成し遂げることはできなかったが、やり遂げることはできた」について。

♪たとえたとえ / 緑黄色社会

♪ミライ / 藤木直人

☆来週、スケボー堀米雄斗選手や四十住さくら選手、西矢椛選手らが出場する、日本で初開催となる「Xゲームズ」について。
__________________________

今日は直人さん、終始話が弾んでいたというか、前半から佐々木朗希投手の話で飛ばしていましたね

髙木美帆選手、小中学生の頃から道内ニュースでずっと話題になっていた選手で、ずっと応援していたので、再びゲスト出演ということで、とても嬉しかったです。
金メダル&銀メダル、本当におめでとうございます!!
「金メダルは、自分のこれからの行動が価値を左右すると思っている」という言葉がまた素晴らしいな、と。
今はゆっくり休んで、また勇姿をみせていただきたいです。
来週もゲストとのこと、とても楽しみです!

直人さんの料理系のお仕事、どうかまた来ますように!

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #2 | トップ | 恋なんて、本気でやってどう... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。