emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #380

2021-10-09 11:34:29 | Athlete Beat 2021
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
10月9日は、第380回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・高見さんの「開脚180度への道 ザ・ファイナル」について。
・二人の新しいチャレンジは、近いうちに番組内で発表。

♪フィラメント / Official髭男dism

♪Tokimeki / Vaundy

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・先週に引き続き、東京五輪のアーチェリー男子団体の銅メダリスト、武藤弘樹選手がリモート出演。

♪キミシダイ列車 / ONE OK ROCK
・武藤選手が、中学~高校生の時に、通学でよく聴いて元気をもらっていた曲。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪勿忘 / Awesome City Club
・フェンシングを体験したいという方からリクエスト。

♪SHOWTIME / AAA
・車いすラグビーを体験したいという方からのリクエスト。

・(高見さん)(前半略)(この曲はファンクラブ限定シングルということから)藤木さんも11月からファンクラブイベントを・・・ツアーで回られるので、どうですか?(笑)
・(直人さん)そこで?限定の?あっ、なるほどね・・・。はいはいはい、はい・・・(笑)。その前に俺、実は期間限定ユニットってのを作ったの。「49(シジューク)」っていう
・(高見さん)えっ!?そうなんですか?
・(直人さん)まぁ全然ニュースになってないから誰も知らないんだけど。存じ上げている人誰もいないから。俺が勝手に言っているだけで(笑)。俺の曲を書いてくれたり、プロデュースしてくれてるシラトリ紗トリさんていう・・・ORANGE RANGEのプロデュースをしていたり乃木坂さんに曲を書いたりとか色んな活躍をされているシライシさんと、学年は1個違うんだけど誕生日がシライシさんが11月、俺が7月だから、今の期間二人共49歳なの。で、今から20年前に二人とも29歳だった時に、「19(ジューク)」ならぬ「29(ニジューク)」やる?みたいなこと言ってて、でもその時俺めっちゃ忙しかったから結局できずじまいだったんだけど、ふとそんなことを思い立って「49(シジューク)」やろうよ!って言って、今、曲を作ってるの。
・(高見さん)えっ、今、絶賛曲作り中・・・?
・(直人さん)で、それを11月12日金曜日の夜に一夜限りの配信ライブやろう!って言って、今準備してるの
・(高見さん)へぇ~!それは告知はされているんですか?
・(直人さん)まぁ、ファンの方には告知しましたけど・・・何か俺の宣伝みたいになっちゃった!(笑)
・(高見さん)あはははは!へぇ~楽しみ!でも一夜限りなんですね・・・
・(直人さん)そうです。まぁシライシさん50歳になったらもう「49(シジューク)」じゃないから。結成解散ライブだから!
・(高見さん)あははは!なるほど!今だけの「49(シジューク)」。はい!楽しみにしてます。
・(直人さん)もし良かったらチェックしてみてください


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・東京五輪のボクシング女子フェザー級・金メダリスト、入江聖奈選手について。

♪紅 / X

♪プライド / 藤木直人

☆Find Your Beat
____________________

武藤選手、最近テレビ番組でよく観るのですが、
ハマちゃんの番組でバシッと中央に当てて家電をゲットしたり、
ニノさんではものすごく細いストロー状の物にスッと射貫いていて、
本当に凄いな!と思っていました。
1日1000本射ちをすることもあるなんて・・・

先週に公開された高見さんの開脚の動画の最後で、直人さんはパリ五輪までにフルマラソンをする!と公言していましたね。
番組内で後日正式に発表するということなのでしょうか?
膝などケガに十分気をつけながら頑張ってください!!
高見さんは、あれだけ開脚できたら、もう大成功ですよ!!
それなのにすぐに次の企画の話をするとは、スタッフさん鬼だ

さてさて、「49(シジューク)」について突然番組内で話したので、高見さんがビックリしていましたね(笑)
昨日の夜に、超期間限定ユニット「49(シジューク)」の結成が正式に、藤木直人スタッフオフィシャルツイッター → 特設サイトで発表!(こちら
配信ライブ!1週間のアーカイブ!CD付き!!
ポニキャンさんもありがとうございます!!
嬉しいことだらけです♪
嬉しくてすぐにポチッとチケット購入ボタンを押したら「しばらくお待ちください」の表示・・・
申し込みは15日からでした(笑)
高見さんもスタッフさんも、「49(シジューク)」の話に時間を割いてくださり、ありがとうございました!!

その前に、別案件のグッズの申し込みをしなければ
2つとも申し込みますよ
((小声で)デザインがもっと可愛かったらなぁ・・・)

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリバーな犬、(Gosh!!)この... | トップ | Athlete Beat #381 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。