emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第8話

2016-08-31 17:01:27 | 2016夏ドラマ
第8話 「美しき殺人鬼が脱走…悪夢の扉開く」

中島保(林遣都)は、藤堂比奈子(波瑠)の事を「一緒に地獄に落ちても構わない」と思っているなんて!(*ノωノ)
最後に出てきた女の人、何故目が青いの??
えっ?来週が最終回!?
以上!

・・・感想が短すぎてスミマセン
もうちょっと書きます


青い目をした女性は、公式HPによると真壁永久(芦名星)というそうですね。
高校生の比奈子に「いつか自分らしく人を殺せばいい」と言ってナイフを渡した人のようで・・・
そして真壁は、「とうどうひなこ」というメッセージを作るためだけに、5人以上の人を殺したということ!?
・・・狂いすぎてる
真壁も比奈子と同じように、感情が生まれつきない人間で、比奈子に同じニオイを感じて仲間に引き込もうとしたのかしら?

それを救うのは・・・やっぱり東海林泰久(横山裕)なのかな?
中島先生にも託されていましたしね。
真壁に襲撃されてたけど
藤川のケータイを使って東海林に連絡していたのも真壁だとして、それは何故だろう?
比奈子をおびき出すために・・・ということなのかな?

「殺人犯と自分は同じ種類の人間で、自分にも殺人の一線を超える可能性があることが分かった」と結論付けてしまった比奈子だけど、
中島先生は「動機があろうとなかろうと、どんな生い立ちや生活環境を持っていようと、その状況にさえなれば人は誰しもが殺人を犯す可能性がある」と思っていて、
比奈子にナイフを渡した人が比奈子に殺人を犯すよう「呪い」のようなものをかけているから、比奈子が殺人を犯さないよう、東海林に助けてほしいと。

「それでも殺さない自分かどうかを確かめたいと思っている」という比奈子の事を、東海林は最終的に理解できるのでしょうか?


うーーーん、主任・厚田巌夫(渡部篤郎)とか監察医・石上妙子(原田美枝子)とか倉島敬一郎(要潤)あたりが「実は!!」という展開だと面白いな~と思っていたのですが、そうではなさそうで、個人的にちょっと残念です。

あとは、蕎麦屋で佐藤都夜(佐々木希)と目が合って殺された男性・・・
ソバ食べる前に、スマホ持ってるなら通報しようよ
都夜は、そんなに誘惑的な目だったのかしら?
そうは見えな・・・
まぁ、都夜といい真壁といい、容姿が綺麗な女性に男性は弱い・・・ということで!?

最終回、スッキリと終わりますように
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Athlete Beat #113 | トップ | 家売るオンナ 第8話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。