emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #62

2023-06-03 11:56:07 | SPORTS BEAT 2023
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
6月3日は、第62回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪Reach Out / Nulbarich


☆Session1 SPORTS TALK

・「東大8年生 自分時間の歩き方」の著者で、ブラジルのサントスFC広報部やガイナーレ鳥取通訳などサッカー界で様々な活動をする、タカサカモトさんがスタジオに。

♪O Amor Ta Aí / Neymar Jr., Alexandre Pires, Anitta, Thiaguinho, Onze: 20
・サカモトさんが通訳を務めていたネイマール選手の学校のテーマソングで、「愛はそこにある」ということを歌っている歌。


☆Session2 Listeners Mail

♪サヨナラ / GAO
・中学生の時に女子ソフトボール部で、隣のグラウンドの野球部やサッカー部から転がってきたボールを取りに来る男子と少しの間だけ交流するのが楽しみだった、という方からのリクエスト。

♪キミがいる / いきものがかり
・箏曲部の時の部活の帰り道、ふと誰かが自分のパートを口ずさむと周りもどんどん混ざっていき、大合唱になる、という方からのリクエスト。


☆Session3 Play Back SPORTS

・サッカーの古橋亨梧選手の「チャンスは絶対に来ると思っていた」という言葉について。


♪ミライ / 藤木直人

☆日本陸上競技選手権大会について
_______________

汚れちまった直人さん
高見さんを巻き込まないで!(笑)

「キミがいる」で私もリクエストを送ろうと思っていたところだったのでセーフ
そんなことを考えながら台所にいたら、お茶のポットを床に落として割ってしまい、そこから30分位あれこれ大変なことに


ホテルの宿泊料は最近高騰していて、7月末に宿泊するホテルを2月初めに予約した時と今とでは3千円以上違っていて・・・
飛行機代も、7月末の片道料金が、2週間前と比べて3千円近く上がっていて・・・
飛行機、去年はそんなことなかったのになぁと思っていたら、2020年からダイナミックプライシングを採用していたそうで、去年まではコロナ禍で需要減だったから変動していなかった・・・ということなのかな?
遠征組は、コロナ禍が過ぎて嬉しいような大変なようなですね

今回の遠征で学んだこと・・・
1泊するか2泊するかで迷ったら、同じホテルを取りあえず1泊ずつ予約しておく!
・・・って、まだ遠征していないんですけど

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #61 | トップ | SPORTS BEAT #63 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。