emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #331

2020-10-31 11:28:40 | Athlete Beat 2020
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
10月31日は、第331回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・(直人さん)今日はハロウィン!「こんにちは!勝利!」ということで、この曲からスタートです!
・(高見さん)(笑)

♪Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~ / きゃりーぱみゅぱみゅ

♪Lovesick Girls / BLACKPINK

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・先週に引き続き、リオ五輪金メダリスト・柔道の大野将平選手がリモート出演。
・柔道着は自分で洗っている。柔軟剤を入れないと首元が固くて削れてしまうので、いい柔軟剤を探し求めている。
・柔道というのはそもそもが無差別なので、「原点に帰る」という意味で、無差別に挑戦。色んなタイプの選手と稽古をしている。

♪Myself / 長渕剛
・ロンドン五輪に出場して現在天理大学監督の穴井隆将さんに紹介してもらった曲で、歌詞が大野選手のことを歌っているように思うと言われた、とのこと。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪栄光の架橋 / ゆず
・娘が試合の日や試験の日の朝の勝負食は肉まん、という方からのリクエスト。

♪ギフト / ポルノグラフィティ
・ダーツのプロをしていて、ラッキーカラーは緑だと思っているが、占いで金色と言われたため、金色を少しずつ取り入れるようになった、という方からのリクエスト。
・(直人さん)(前半略)なかなか色で勝負する時ってないじゃん?ラッキーナンバーくらいかな?誕生日に掛けて「7」と「1」と「9」を絡めたり、人生ゲームでルーレットに掛ける時とかは置く(笑)ちっちゃ!当たったところで
・(高見さん)あはははは!可愛い!

※来月からのテーマは『2020年 スポーツ「アス盛」エピソード!』
 熱盛ならぬ、アスリートビートのアス盛!(「パクリです!」by直人さん)
 あなたのスポーツの熱い話を教えて下さい!


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・東京五輪、空手の日本代表・喜友名諒選手について。

♪涙そうそう / BEGIN

♪プライド / 藤木直人

☆Find Your Beat
_______________

冒頭の「こんにちは!勝利!」は、ドラマ「姉ちゃんの恋人」を観た人しか分からないですね
「きゃりーぱみゅぱみゅ」言えてなかったww

近々NHKの元アナウンサー・刈谷さんが登場するのですね!
フィギュアスケートファンにもおなじみの刈谷さん。
とても詳しく行き届いた解説、そして視聴者と競技者の双方に優しいながらも熱い言葉を届けてくださる刈谷さん。
お話を聞けるのが楽しみです!(来週ではなさそうですが)

直人さんといえば、「719」と「51」ですね!(笑)
私も誕生日に絡んだ数字や、昔大好きだった選手の背番号は、ロッカーを選ぶ時に使ったりします。
←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉ちゃんの恋人 第1話 | トップ | 姉ちゃんの恋人 第2話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。