emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #193

2018-03-10 11:17:52 | Athlete Beat 2018
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
3月10日は、第193回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・明日は名古屋ウィメンズマラソン。参加者はティファニーのオリジナルプレゼントがもらえる。
・(伊藤さん)藤木さん、前に1kmからマラソンの練習を始めたって言ってましたけど、この間5kmも走ったそうですね?
・(直人さん)いや、5kmでもね、フルマラソン走り終えたくらいの疲労感がありましたよ。もう足の至る所が痛くて、これ、とてもじゃないけど21km走れないんじゃないかなって不安になっていますけどね。
・(伊藤さん)(笑)まずは5kmに慣れてもらって
・(直人さん)そうですねー、距離を伸ばさなきゃいけない。頑張らなきゃいけませんねー、はい。

♪ain't on the map yet / Nulbarich

♪Want You Back / 5 Seconds of Summer

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・先週に引き続き、直人さんがプロ野球キャンプ地・沖縄に行って、中日ドラゴンズ・松坂大輔投手にインタビュー。
・1998年甲子園での延長17回のPL学園との死闘は、気持ち的にかなりキツかった。決勝ではノーヒットノーラン。周りから「ただ完封するだけじゃ…」と煽られていた中で達成。
・西武に入団し、1年目から難しく感じる事はなかった。
・中学生の時に日の丸をつけて日本代表で戦ったことがあって、ずっと日本代表に選ばれたいと思っていた。
・メジャーでは、生活の面でスタッフの役割の細かさ、分業制に戸惑った。ボールに関しては、WBCでも投げていたので、そんなに違和感を感じなかったが、気候の違いや移動した時の時差に戸惑った。球数制限が厳しかったので、遊び玉が使えないなどの難しさがあった。

♪Believer / Imagine Dragons


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪PIECE OF MY WISH / 今井美樹
・平昌五輪で印象に残っているのは、羽生結弦選手という方からのリクエスト。

・(直人さん)(前半略)(「PIECE OF MY WISH」の3作前が)「彼女とTIP ON DUO」という俺大好きな曲で。聴いてみてください。あのね、布袋寅泰さんが書くようになって、それはそれで素敵な曲がいっぱいあるけど、もっとポップスっていうか、また違う今井美樹さんの顔が見られるんじゃないかなって思って。

♪Hero / マライア・キャリー
・平昌五輪で印象に残っているのは、小平奈緒選手という方からのリクエスト。

・(直人さん)マライア・キャリーさん、俺が18歳くらいの時かな、デビューして、7オクターブの歌声を持つっていう。俺もアルバム買ったけれども、いつ聴いても素晴らしい歌声ですよね。


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・広島東洋カープの赤松真人選手について。

♪スケアクロウ / the pillows

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat
_____________________

マラソン5km走りましたよ~!というお話が冒頭でありましたね。
少しずつ距離を伸ばしているようで・・・頑張ってください!! Go for it!!

松坂選手がアメリカのスタッフの話をしたことに関連して、スタジオに戻った直人さんが舞台「海辺のカフカ」ニューヨーク公演の時の事を、少し話をしていましたね。
野球と芸能界の違いはありますが、日本とアメリカの違いについてがよく分かりました。

エンディングテーマソング「Speed★Star」を聴いていたら、昨日発表になった3/28の寺岡呼人さんのライブにますます行きたくなりましたが、その日は行くことが出来ず。
遠方ですしね。。。
今日チケットサイトを見たら、どこも売り切れになっていました。
行かれるみなさん、楽しんできてくださいね♪
←web拍手です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 隣の家族は青く見える 第8話 | トップ | 99.9-刑事専門弁護士-S... »

コメントを投稿