emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

火10は様子見です

2013-10-09 15:42:06 | 2013秋ドラマ
いつもブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます!

この書き始め方はもしや・・・と、このブログによくお立ち寄りいただいている方は何となく察しているかもしれませんが・・・。

火10「陰陽屋へようこそ」。
うーーーん、そんなに悪くはなかったとは思うんですよ。
でも、まだ面白いなぁというところまではいかず、様子見かなぁ・・・と。
これから面白くなりそうな要素は色々と感じられたので、笑わせたいと思う所はもう少しメリハリが効いた演出にした方が良いのでは?と思いました。

家庭内暴力の相談に来た小学生・里見由実香役の鈴木梨央ちゃん、良かったですね~
夏ドラマで「WOMAN」を観ていた方は「その時の女の子!」と思ったのでしょうが、私はそのドラマは観ていなくて、大河ドラマ「八重の桜」で主人公・八重の幼少期を演じていた「チビ八重ちゃん!!」というイメージです

・・・以上、そんな感じです(爆)

陰陽師と言えば、昔NHKで稲垣吾郎さんが主演をしていたドラマ「陰陽師」が好きで好きで、DVDまで買ってしまったことを思い出します(wikiで調べたら、2001年放送とのこと)。
NHKはやはり衣装にしろセットにしろとても凝っていて、平安末期の退廃感が画面にとても現れていて、でもそんな中で吾郎ちゃん演じる安倍晴明が美しくて妖しくて、とても良かったのです。
その時のイメージがまだ残っている事もあり・・・
現代版・安倍晴明である安倍祥明を演じる錦戸くん・・・ガンバレ!!と思った、ということを取りあえず書き残しておきます

ということで、ユルッと見守っていこうと思っています
毎回の感想は書かないで、何話かまとめて書くことになるかもしれません。
様子見です

※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事のまなざし 第1話 | トップ | リーガルハイ 第1話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。