emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

トークショー

2017-10-08 22:27:05 | naohitoさん
2017.10.23画像追加しました。

行ってきましたよ!藤女子大学のトークショー!
スマホからの投稿なので、いつも以上に読みづらい&誤変換があることをご容赦くださいm(_ _)m
ツイッターから見ている方は、かなり重複しています(笑)。



校内の至る所に、このポスターが貼ってありました。


600人くらいいたようで、そのうち4分の3地上波以上は学生さんだったような。


登場時は黄色い声援が出て、最初の自己紹介が聞き取れないほどでした。
でも、落ち着いた雰囲気の学校なので、そのあとは皆さん静かにしっかり聞き入っていました。

直人さんの服は、上は黒のジャケットで、その下にパーカーを着ていたのか、ジャケットにパーカーがついているのか?というジャケットに、中は白のTシャツ。胸元に模様入り。
下は黒のパンツで、私は裾まで見えなかったけど、短パンではなかったです(笑)
髪型ビシッと決まっていて、カッコ良かったです💕
メッシュは、私が見えなかったのかなぁ。黒髪だったように見えました。
あっ、ジャケットの袖にファスナーがついてました。
全体的にロック調?な雰囲気でした。

前半30分くらいは司会者が用意した質問からのトーク。
中盤15分は、会場で事前にアンケートを書いてもらっていたものに答えるコーナー。
終盤はプレゼントコーナー。
最後は全体撮影会。

開始前に、DVD撮影が入ります、というアナウンス。
「釣りいろは」で「なおさんカメラ」だった方が、舞台の前からや舞台に上って直人さん近くを撮ったりなどしていたので、ライブDVDの特典に入るかも?
それはともかく、DVD撮影は直人さん関係者でした。


以下、司会者が用意した質問と答えた内容を書きます。

☆北海道に来て、楽屋で用意してもらったハンバーグ弁当と、石狩鍋(鮭の入った味噌味の鍋)を食べた。昨晩仙台では「はらこ飯(しゃけと いくらが乗ったごはん)」。まさか2日続けて鮭を食べるとは、と(笑)。
今日の鮭はみずみずしくて美味しかったと言っていました。
(みずみずしい鮭って何?と突っ込みたかったですm(_ _)m)

☆印象的だったドラマは?と聞かれて、逆に皆さん僕のことをどうして知ったのか、95年96年辺りに産まれたんですよね?その時から僕は働いてました(笑)と。
会場から「ギャルサー!」という声が上がり、ビックリしていました。そこからギャルサーとラスコプの話を。
ギャルサーは、なかなかああいう役はもうないだろう、と。
「あの主題歌、僕が歌っていたんです」という話から、竹内りょうま君がCDを買ってくれた話へ。
ギャルサーのプロデューサーと監督がラスコプと同じで、ラスコプの映画で縄を振り回しているのだけど、あれはギャルサーで僕が振り回していたのと実は繋がっているんです、と。

☆今までやっていた役で一番近いものは?の質問に、
けっこう自分に近いところがあったりする役が多い、それはよくないことかもしれないけど、と。
ただ、一番自分に遠い役だったのは、プライスレス(木村さんのドラマ)。敵対する強い役というのは、自分にないものなので、と。

☆料理は、ほとんどしないが、イベント的な感じで、子供と一緒に作ることがある。ハンバーグとか餃子。家にあるものを使ってではなく、レシピ通りのものを一から買って、食材が余ったらどうするかも考えずに買って使ってしまう。
司会者が「あー、それは普段料理しない人がやっちゃうことですよね」と言ったら、「それって、もしかしてdisってます?」と言ったら、会場に笑いが。

☆作って好評なのは春雨サラダ。アジアンテイストで、ナンプラーやパクチーいれて。友人に作ってもらったのが美味しかったので、レシピを教えてもらって、そこからアレンジ

☆初恋や恋のエピソードについては、なかなか語らず。
思い出したように、大学入学して、何かの新歓コンパで、女性に「ロックオンしました」と告白されたことがあると。会場も直人さんも大笑い。「みなさんも言ってみてください」と言ってました(笑)

☆休日は何を?の質問に、なかなか答えられず。
音楽もあまり聴かない、と。
そこから釣りが好きという話になり、あまり行けないという話をしていたけど、
司会者さんが「お仕事で釣り…」と誘導されて、YouTubeデビューの話をしていました。いろはさんの名前も出していました。

☆おしゃれイズムの話では、上田さんリスペクトの話。あとは、数年前に道南に岩のりを取りに行ったロケが20分程度の収録で終わり、往復の移動時間の方がかなり長かったのに短いロケだったので特に覚えている、と。

あとは、ファンには既知のことかな。
★芸能界に入ったキッカケ→メンズノンノ。
最終選考に残った顔写真を見たレコード会社の人が、「ボーカルっぽい顔をしてる」という事で電話をくれた。
★ナースのお仕事は、パート3から入ったので、アウェー感が最初はあった。一番最初のシーンが、長塚さんと観月ありさちゃんと松下さんと4人でハンバーグを食べるシーンで、研修医でお金がなくて栄養失調で倒れた後で、勢いよく食べなければならなかったシーン。そこでみんなが次々とNGを出すから、食べる量が多すぎて、これが洗礼なのか…と思っていた、と。
★尊敬する芸能人は?に、どう言っていいかとても悩んでから、椎名桔平さん、と。アンティークで男ばかりの現場が新鮮だった、と。


以下、事前に集約したアンケート用紙を、箱から直人さん自らが取り出して答えるコーナー。
(時々「ジャラジャラ~ジャン!」という効果音を直人さんが小さく発していましたw)

☆大学の先生になるとしたら?の質問に「なれません」と(笑)
過去に大学の先生や高校教師もやった。Controlという松下奈緒ちゃんのドラマで、心理学の先生を…あっ!心理学、いいね。20年くらい待ってもらわないと、と笑いを誘っていました

☆学園祭と言えば?の質問に、大学が諸事情があって、2年位しか学祭がなかったと。でも、2コしたのゴスペラーズがデビュー前の時に、学園祭で歌っているのを聴いたのが印象に残っている、と。
(高校の学祭でミスターに選ばれた話もしていました)

☆座右の銘は、かなり悩んで「継続は力なり」。
あとは、一日一日を大切に楽しく生きていきたい的なことを言っていたような(スミマセン、私のちょっと記憶が戻らず)

☆北海道で何を食べるかという質問に、逆に教えてもらいたいと。
会場から寿司、スープカレーという声が上がるが、東京にいるとラーメン食べないので、ラーメン食べます!と。

☆ニックネームはどう呼ばれていたか?の質問に、「フジキ」と名字で呼ばれることが多かったので、逆に「てっちゃん」とか愛称で呼ばれる人が羨ましかった、と。
「フジッキー」は、昔バンドをやっていた時にドラムをしていた人の妹から「フジッキーって、みんな呼んでるよ」と言われて
「フジッキー」と呼ばれるようになった、と。
今はフジッキーとは呼ばれていないと言ったら、会場の一部(直ファン?)から「えー!?」との声。そこに少し表情で反応してました。


締めの挨拶で、直人さんは藤の校訓も調べてくれていたようで「謙遜・忠実・潔白」それに僕もならいたいと。
藤木の「藤」と縁があるので、来年もまた呼んでいただけるように頑張りたい、と言っていました。


そのあと、プレゼント大会。
チケットの半券を箱から取り出して、名前が呼ばれた人が壇上に上がって、プレゼントをもらって握手してもらっていました。
サイン色紙3名、ツアーTとツアータオル(サイン入り)各1名の、合計5名。
みんな学生さんだったような気がします。
女の子達、とても感激して喜んでいました。

最後に撮影会という事で、直人さんが壇上に降りて、端や後ろの人は前に行って全体撮影。
直人さんが中央にたぶん座ったんだと思うのですが、「キャー!」という喜びの歓声が響いていました(笑)

そのあと、振り向いてみんなに手を振りながら退場。


大体こんな感じです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Athlete Beat #171 | トップ | Naohito Fujiki Live Tour ve... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。