emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

視覚探偵 日暮旅人 第8話

2017-03-14 15:28:59 | 2017冬ドラマ
第8話 「涙と衝撃の告白!!」

日暮旅人(松坂桃李)の両親は、政治家・雪路照之(伊武雅刀)の指示によって殺されたのではなく、リッチー(北村有起哉)が勝手にやったことだったのですね・・・。
ジャーナリスト・山田快正は、照之の指示によるものでしょうけど。
そして旅人は、山田手帳を手に入れるための人質だったけど、両親が亡くなってしまったから、今度はロストの実験台にされてしまったとは・・・
ひどすぎる・・・

それにしてもリッチー・・・
旅人の両親は殺すし、
山川陽子(多部未華子)と小学生に暴力をふるったりロストを吸わせるなんて・・・
支離滅裂で理解不能な人を観るのは辛いです・・・

来週の最終回、どうまとめるのかな。。。


旅人は「この20年、復讐だけが僕の原動力でした。復讐が僕の生きる希望なんですよ」と言っていたけど、
灯衣(住田萌乃)が言っていた
「パパがずっと独りぼっちだったのは分かったよ。
 でもパパ、灯衣だってずっと独りぼっちだったよ。
 雪路も独りぼっちだったと思う。
 独りぼっち同士、仲良くなったんだよ。
 家族になったんだよ。
 そしたら先生とか亀吉とか、お友達が集まってきたんだよ。
 パパがこれからどんなことをしようとするときも、それは忘れないでほしい」
という言葉に、とてもジーンとしました。
旅人の心に何とか届いているといいのだけど・・・

陽子の身体から旅人へ明るい光が注がれていたことを、
そして、最後に拳銃を持って事務所兼自宅を出る時に、家中が明るい花のような光で包まれていたことを、
医師・榎木渡(北大路欣也)に「生きてなさい!」と言われたことを、
旅人が思い出して、「家族」と友人の待つ家に戻ってきてほしい!!
それだけを願っています。
_____________

風邪を引いてしまって頭が回らず・・・
ダンナの職場で風邪が流行っていて、ダンナからうつされてしまいました
寒暖の差が大きいので、みなさんもお気を付けてください!
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3&4話 第5話 第6話 第7話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Athlete Beat #141 | トップ | 嘘の戦争 最終話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。