emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

ドロ刑 -警視庁捜査三課- 第1~2話 簡単感想

2018-10-22 16:27:32 | 2018秋ドラマ
第1話も2話も、ほぼリアルタイムで観ましたが、結構楽しかったです。
特に煙鴉(遠藤憲一)が、メチャメチャクールでカッコいい!!
エンケンさん、三枚目の役どころで観ることが最近多かったですが、今回は大泥棒の雰囲気がとても出ていて、本当に素敵に見えます。

そして、セクゾのケンティ(←「ぐるナイ」でケンティって呼ばれているので使ってみた)も、可愛らしいけど今どきの(!?)やる気のない若者を好演していて、
斑目勉(中島健人)とは一緒に仕事したくないけど(笑)、観ている分には「可愛いなぁ~」と思いながら観てしまっています
斑目は、やる気はないけど、記憶力は結構ある感じなのでしょうか?
煙鴉の言うとおりにしているとはいえ、やる時はやって しっかり犯人を逮捕できていて、次々と大手柄を立てていますね

それにしても煙鴉は、なぜあんなに斑目に知恵を授けているのだろう??
煙鴉のことをニオイから突き止めた能力に、脱帽したと言うことなのでしょうか?
それとも、自分が逮捕されないために手なずけておいて、監視も兼ねていると言うことなのでしょうか?
斑目が、そのことを弱みに煙鴉につけ込んでいる訳ではないから、煙鴉は斑目の前から姿を消せばいいだけのように思いますが・・・。
あまりにもやる気のない斑目を見るに見かねて?
それとも、自分の商売敵である他の泥棒を逮捕してもらうことによって、自分の仕事をしやすくするため??


煙鴉の知識から、自分の家の防犯の参考になるかも、とも思いながら観ています。
思わず窓の鍵の部分を確認したりとかしました(笑)
これからどんな手口の泥棒が出てくるのかにも、興味があります。


そんなこんなで楽しく観ていますが、かなりの「ながら見」で観ているので、毎回の感想は書かないと思います
軽い気持ちでユルッと観るドラマかな?と思いまして。。。
でも、こういう軽いドラマも結構好きで、今期の中では上位の方に今のところいます
←web拍手です。
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町ロケット(2018) 第1... | トップ | ハラスメントゲーム 第1~2話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。