emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #69

2023-07-22 11:24:19 | SPORTS BEAT 2023
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
7月22日は、第69回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪夏恋注意報 / SHISHAMO

☆Session1 SPORTS TALK

・先週に引き続き、2011年サッカー女子W杯優勝メンバーの宮間あやさんがスタジオに。
・佐々木元監督は柔軟な監督だった。話し合いをしてくれた。
・今の なでしこジャパンについて。キャプテン・熊谷選手の笑顔を見たい。

♪Go Round / 安室奈美恵
・何度トライしても敵わなくても頑張れと励まされた曲、とのこと。


☆Session2 Listeners Mail

♪ブルーバード / いきものがかり
・早朝ウォーキングが早朝マラソンに変わった方からのリクエスト。

・(直人さん)この曲ね俺一回、いきものがかりのライブに呼ばれて、1曲ギター弾いてくれませんかって言われて、それでやった曲がこの「ブルーバード」。だけど、いきものがかりって言うとさ、ミディアムだったりバラード曲っていうイメージだったから、「あぁ…ブルーバードか」っていう戸惑いがありましたけれどもね。
・(高見さん)どうでしたか、演奏して?
・(直人さん)いや~、なんか浮足立ったね。やっぱりアウェイ感というか。スゲーいっぱいのいつものファンの前でギター弾くのって、やっぱりプレッシャーが…。喜んでいただきましたけどね。そして、いきものがかりは9月13日に「うれしくて」と「ときめき」という両A面のシングルをリリースします。シングル自体が約2年ぶり、更に両A面のシングルは約8年ぶりということなんで、ファンにとって待望のシングル。こちらもチェックしたいなと思います。

♪ultra soul / B’z
・息子のバスケの大会を観戦した、という方からのリクエスト。

※来月からテーマが変更。「私と夏とスポーツ」。
 あなたの夏のスポーツメッセージをお待ちしています。



☆Session3 Play Back SPORTS

・サッカー女子・澤穂希さんの「苦しい時は私の背中を見て」という言葉について。

♪Brave / ナオト・インティライミ

♪ミライ / 藤木直人

☆今日、サッカー女子ワールドカップ、なでしこジャパン初戦が始まることについて。
______________________

来週…私は初日は行かないので、たぶんブログは更新できると思います。
予定が入らなければ…
入りませんように
そして、暑くなりませんように


←web拍手です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #68 | トップ | 2023夏ドラマ 序盤戦感想 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。