KuRoneKoYA ★ BloG

☆☆☆☆☆

本が読みたい、激しく。

2006-07-30 12:57:23 | Weblog
最近、本が読みたくて読みたくてたまらなくて、毎週金曜、1週間の仕事が終わった自分へのご褒美に3冊くらい本を買ってお家に帰ります



でも買ってもだいたい日曜の午前中には終わっちゃうんだよね。


本のジャンルは、恋愛物と仕事に役立ちそーかなと直感で思うものばっかり。
自己啓発本は読まない。
だいたい立ち読みすると、なんでそんな当たり前なことをいちいち書いて売ってるの?って思ってしまう。


日記を書けだとか、早起きをしろとか‥‥ね。


高校生の頃は、本がダイスキなお友達がいて、オススメ本を読み漁っていたけど、大学時代は月に2,3冊読めればいい方。
教科書や法学系雑誌を読んでた時間のが絶対に長いな



というわけで、おもしろい本とかあったら教えてください


 あと、こないだ出張で松本に行ってきました。
ひさびさの本社。


長野、集中豪雨とかあったし、今年のトマトさんたちの出来をすっごい心配してたんだけど、だいじょーぶみたい
よかったよかったー


真っ赤なトマトさん・まだまだこれから色づくであろう青トマトさんたちをしっかり見て来れてよかったです


今日はトマトジュースでミネストローネ作ろうと思ってます
そして、その中には春雨なんかもぶちこもうと思ってます。どうだろどうだろ、物は試し
料理がしたい願望が最近半端ないよ。
いい職業病を持ったなと思います、笑



あと、お盆の予定12日~16日までほとんどぬぁい。。。


むしむしするー抱き枕ほしぃ

2006-07-23 16:29:58 | Weblog
うなぎの日ですね
うなぎはわりと好きです。
でもあんまりたくさんは食べたくない。
どこのスーパーもうなぎ焼きまくって、すごい香ばしい匂いを発してて、それだけでお腹いぱーいになっちゃう。


そうそう、昨日の夜会巻き、検索してみるーってコメントがあったので、URLうpしておくね


 http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/ 


 ぜひクリックしていろいろ見てみてください 


夜会巻きコーム、家でも目からウロコって感じで評判で、ママにも色違いでプレゼントすることになりました
2人で色もとっかえひっかえできるし


コーム以外にも可愛いピンたちがいぱーい
全部欲しくなっちゃう




ってゆーわけで、これから夜ゴハン作り、お手伝いです。
今日はお昼、うちの製品でパスタを振舞いました。
お手伝いDayです、普段は何もお手伝いできないからね‥‥。
ほんと仕事から帰ればゴハンもあって、洗濯物もたたまれてて‥‥。
申し訳ないと思うけど、すごく嬉しいこと。
せめて休日はおうちのお手伝いしたいなって思います。


話は変わりますが、いま欲しいのは抱き枕です。
あっつくない素材で出来てるいい抱き枕誰か知りませんか
ネットで探してみるか。


ではではー

夜会巻きに脱帽の巻。

2006-07-22 20:12:02 | Weblog
ひっさびさに自宅PCに触っています


平日はもう、5時半に起きて、10時半には寝て‥‥の繰り返しで、あっとゆーまに1週間が過ぎちゃってます。
だって、もう7月の22日
早い、早い‥‥。
季節に追いついていけないよー、自分の中の感覚が


そんなあたしは先週は、東京支店の方たちと奥日光に旅行に行ったりしてました。
雨に降られて、観光中も傘さしっぱなしで大変だったけど、楽しかったです。


先週の3連休は、ほんとに盛りだくさんな内容だったから、今週のお仕事はなんだか体がだるだるで‥‥
でもって、水曜・木曜は1日中さいたまスーパーアリーナでたちっぱなし
でも、とっても楽しい展示会でした
これから流行りそうなものとか、自分の仕事に役立ちそうなもの、たくさん吸収して帰れたし、展示会恒例の他メーカーとの商品物々交換会も盛り上がったし(笑)、また展示会が楽しみです


来年は、展示会でサークルの知り合いとかいればもっと楽しみなのになー。
後輩のYくんとこの社長さんや社員さんとは、結構話してるからあたしの顔は覚えてもらったと思う  来年が楽しみ



そんなお仕事Lifeですが、今日待ちに待った商品がおうちに届きました
 
        『夜会巻きコームセット


です、笑。
こないだインターネットで頼みました。


いやー、夜会巻きってあんなに簡単に作れるんですね。
あれならどんなぶきっちょさんでも綺麗なまとめ髪作れるよー

営業で外回ってると、うなじが熱くてウザくて、せっかくパーマかけたのに、結局ピンでアレンジする日々だったのね。
まーゆるゆるヘアになったからそのままほんと適当にアレンジしても、3分以内にはアレンジし終わるから、朝の忙しい時間にはパーマヘアが大活躍だったんだけど‥‥。



夜会巻きは更にその上をゆく‥‥10秒でアップスタイルができーる!!


いや、別にあたし業者でもなんでもないんだけど、ほんとスゴイ
10秒で、綺麗にアレンジできる充実感で胸がいっぱいになります
ぜひ、みなさんもお試し下さい。
やり方わからないって人がいたら、会った時にでも実演するよ笑



ではではー
はやく梅雨明けるといいねぃ

パーマかけたよ!

2006-07-12 07:53:58 | Weblog
昨日は12時間ずっと同じ部屋で、煙草の匂いがぷんぷんする部屋で、30人くらいの人数がいて1人だけ女とゆう状況で、12時間立ってた(*´д`*)
たまに喋ったけど。

その後、百貨店に搬入とか行ったんだけど、帰りが遅くなったら先輩がお家まで送ってくれて‥‥。



忙しいけど、体クタクタになるけど、楽しいと思える。
そんな毎日が続けばいーなー。



とりあえず、ストッキング暑い!
対策として、スプレータイプのストッキング購入☆
すごくいいよ♪



と、最近更新してなかったから、適当に綴りました。




今日は朝から試食作ってバイヤーの元へ!
おりゃー!

大切な場所に里帰り☆

2006-07-02 11:35:58 | Weblog
金曜はサークルに顔を出してきました 


飲みに行くのはほんと2ヶ月ぶりくらいかな。
行ったらOBさんの懐かしい顔があって。
後輩たちもみーんな元気で。
みーんな酔っ払ってて、笑。


席に着いた矢先に、主にOBさんからの洗礼を受ける
そして、その瞬間もうスイッチは学生モード。
飲みに到着してからたぶんほんの20分くらいでトイレに駆け込み、リ○ースしたけど、気付いたら自分のストッキングがびりびりになってたけど、とにかく楽しく・懐かしいひと時でした


    『あーあたしはここで育って、それで今の自分があるんだなぁ


って思ってしみじみしちゃった



毎週、飲みの誘いをくれるかわいい後輩もいっぱい
あたしに会ってなぜか泣き出す可愛い後輩もいる。
昔と同じようにいぢってくれる先輩も健在で


いくら会社に染まろうが、サークル以上は染まらないのではないか、笑。
まだわからないけど。



あさみさんの日記にも書いてたけど、やっぱりバーズはホームだ(ぱくりました、あさみさん確信犯です。)




あと、相方に会いに、ふつうに立教に行ってみたりした。
普通に5号館・12号館・8号館やらに行ってみた。
なんか懐かしいってゆう感じよりは、まだまだこれが普通って思えて‥‥。
でも、だんだん懐かしく感じるのかなー。
やっぱり立教行って思うのは、素敵な大学だってゆうこと。


サークルも、大学も、自分にとっては一生の宝物になるんだから、行ける時にはもっといっぱい行こうって思った、そんな週末でした


悩みさえも吹き飛んじゃったよ。
遊んでくれたみんな、ありがとう
そして、mixiにいる練習長3人、残りの幹部のみんな、前期おつかれさまぁ