流星のきずな☆彡

2009.8月からの〜雑記~最近はボャッキー気味

念願の新宿京王百貨店

2018-02-04 22:40:36 | 娘 息子
新宿京王百貨店で2月1日より開催された貸衣装大処分市

娘はチラシを見る度に行きたかったそうだ

今回念願叶って初日の開店30分後に到着

既にドレスや和服の試着をしてる人がいた

早くドレスを探して試着しなきゃ!
と若干焦りながら選ぶ娘

値段も3000円〜20000円クラスのドレスがたくさん
試着は1人2着までと貼紙されていたけど
2着だけでなく何着(パッと見6着は着てた)も試着してる人がいた
思ったほど試着室が混在してなかったから
店員さんも「こちらよりあちらの方がお似合いです」
とかアドバイスしていた

1人で来ているお客さんのファスナーを上げたり
試着のお手伝いをしていた

試着しても全然押売りせずで最終的には自分の判断!って感じ
中古品だからかなぁ?

結局娘はすごく気に入ったドレスがあったから
買ってしまった!
もちろん娘が払ったけど

何度もそれ買ってどうするの?
予約済みのドレスは?
等々難癖?つけて必死に買うのを止めようとした私

でも、買わなきゃ後悔すると言って聞かない娘


で、買いました!
外はみぞれ交じりの雨が降り始めた

お持ち帰り用にきっちり梱包してくれた
これ重い!
紙袋破けそう!

梱包するのを見ていたけど
手際良くドレスを裏返して縦に三つ折りして
裾の方からクルクル〜と丸めるように畳んだ

ほぁ〜!さすが!

しかし1人で数着購入してる人もいたけれど大変だろうなぁ
(宅配便かな?)

最初で最後のお買い物だけど
式場の試着とは違って気兼ねなく試着できたから
楽しかったね。と
遅めのランチを食べながら話してその後即帰宅
別々に…
でもこのクソ重い荷物は結局実家に置いておいて!
と言うので私が持ち帰った…

地元に着いたら雪でした!( ゚д゚)
良かった早く帰れて!





















アイボリーのウェディングドレス
式場にはなかったデザイン

式ではお色直しをしないため
ウェディングフォト用のドレスらしい

一生に一度のことだから自分が好きなことをすれば良いと思う
母は荷物持ちでもなんでもするよ
(^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットショッピングのポイント | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘 息子」カテゴリの最新記事