Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

旅行者援護センター

2018-05-06 | 旅・ちょっとそこまで

牛久大仏です。

胎内を拝観する事ができる大仏様です。

詳しくはこちらを⇒

 

実は私、この辺りから体調不良マックスでした。

先ほどの常陸国総社宮でもトイレを数度お借りし、

ピーヒャラドンドンの状態です。

朝に食べた物でもあたったのでしょうか?

 

牛久大仏でもトイレをお借りし(長い行列で大変でした)

胎内巡りは主人とピーだけが楽しみました。

 

車で横になりながら待っていたのですが、

吐き気までしてきて、ここ数年感じた事の無い辛さです。

 

レンタカーを土浦で返却する事になっていたのですが、

時間ギリギリまで車中で横になっていました。

車を降りると今度は吐き気が酷くなり

土浦駅のトイレも何度もお借りしました。

 

吐く物も出す物も無いほど身体から出ていったのですが、

それでも一向に治まりません。

這うように電車に乗り東京駅まで来ましたが、

新幹線の待ち時間が1時間ちょっとありました。

 

駅舎の写真など撮って・・・と空けていた時間です。

 

んもぅ、座っている事もできない状態です。

ピーが「東京駅旅行者援護センター」というものを検索しました。

駅員さんに事情を話すと、車いすでホームまで迎えに来てくださり、

そのまま援護センターまで連れて行ってくれました。

 

1時間ほどベッドに横になる事ができたのはホント助かりました。

新幹線の時間ギリギリで再び駅員さんがホームまで連れて行ってくれました。

しかも座席の際まで・・・

新大阪駅でも駅員さんが車いすを持ち到着を待っていてくれました。

そのままタクシー乗り場まで連れて行ってくださいました。

 

んもぅ、泣けるほどうれしかったです。

今、帰宅してこうしていられるのが奇跡です。

 

下痢も吐き気もすっかり治まり、朝からおかゆを食べ始めました。

あの体調不良は何だったんだろう?って思うほどです。

 

仕事の方、1日余分に休日を貰っていて良かったです。

明日からのシフトなら入れそうです。

 

後になりましたが、

JRのスタッフの皆さま、援護センターのスタッフの方、

お忙しいのに大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

お陰さまで無事に帰宅し、体調の方もすっかり良くなりました。

感謝してもしきれないほどの思いです。

本当にありがとうございました。<m(__)m>

 


石岡へ

2018-05-06 | 旅・ちょっとそこまで





常陸国総社宮です。


あちこちの神様がいらっしゃるようです。
詳しくはこちらを⇒



ヤマトタケルノミコトが腰をかけた石だとか。
確かに腰を下ろしたくなる形です。



御神木の大楠は樹齢約600年で
昭和39年に発生した火災によって類焼するも、
幹の周囲から次第に蘇生し、
現在も力強く生き続ける様にはパワーを感じます。

こちらの神社、ピーにとってはまた格別の意味があるのです。
聖地巡礼に欠く事のできない場所なのです。

ムックのメンバーの出身地でもあり、
PVの撮影によく使われる場所でもあります。

ピーが一番やりたかったのは





参道での撮影です。

何だか軽やかさを感じないのはご愛嬌ってことで(笑)


確かに同じ場所のようです。
ファン心理っつうやつですかね〜。

トキメクものがあるって、幸せやなあー。

さて今回の旅行、この後大変な事態になります。
それは後ほど。