八重の気ままな日々

何気なく過ぎて行く日々を忘れないように、子供達が親の様子を少しだけでも垣間見てくれるのを期待しながら…

只見線SL試運転を撮りに

2015-10-29 19:45:11 | 日記

只見線に、10月31日と11月1日の2日間SLが走ります

走る前に試運転があり、それをねらって今日行ってきました

平日だし、そんなに混雑は無いと高を括って行きましたが

第一鉄橋の近くの道の駅は駐車場はほぼ満車状態でした

声をかけてきた、宇都宮の男性は道の駅で車中泊を2日間したそうです

以前は、第一鉄橋を望む場所は、鉄塔の管理の山道でしたが

今では、町が絶景ポイントとPRし、山道も整備され観光地となっています。

朝6時半頃、只見川からの川霧が山に上昇した光景は、絶景でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いては子に従いですね | トップ | 日光東照宮ライトアップへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事