エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

嬉しい数日!

2019年09月26日 | Weblog

9月26日

23日の夜、思いがけない人からの電話。「明日から行っていいですか」。なんと、50数年前、社会人1年生として、生まれて初めて生家の京都を出て、「24の瞳」に憧れ、富士山麓にある企業内高校の先生として、3年生の担任になりました。その時の教え子からの電話でした。時は流れ、今回の再会は20数年ぶりです。駅に迎えに行き、そのあとは、50数年の年月をあっという間に飛び越え、まさに謳歌した青春時代に戻って、おしゃべり、そしてお喋り。でも現実はお互い70歳台のばあ様です。2泊して、今日、ハグして再会を約束して彼女は横浜へ帰っていきました。

             

 

さて、今日は私の誕生日です。友人や子供たちからの電話、海外駐在時からの友人(ベトナム)からもケーキが贈られ、嬉しい、嬉しい一日です。これからは転ばないように足元に気を付け、自力で歩ける事を心掛け、体力また好奇心と気力を失わず、認知症にならないよう頑張らねばと、一人誓いをしました。幸い、周りには沢山、支えてくださる友がいます。皆様のこれまでの友情に感謝し、これからも「おばば」を宜しくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿