ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

京都水族館

2012-03-16 23:22:32 | 日記
3月14日にオープンされ、初めて内陸部に出来た水族館、

”京都水族館”行って来ました^^  http://www.kyoto-aquarium.com/


今日は金曜日午後だったので観客は比較的少なかったので良かった^^

この日ラスト15時30分のイルカショーに間に合い、

かぶりつきの一番前の席で ”ヤッター!!”

に水をかけられても何のその^^


海水は使わず、水道水にミネラルを入れて海水と同じにしているらしく、

企業秘密だそうです。


旭山動物園のような観客にお披露目出来る様な、

縦の水柱も有りましたよ、

京都はあざらし君(だと思います)でした^^


因みに入館料は大人2000円、年間パスポートは4000円、

2回行けば元が取れ、3回以降はタダ。

楽しかったのでこれからは、

何度でも行けちゃいます^^








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です誠梧です。 | トップ | 続 京都水族館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事